フジテレビアナウンサーさんのインスタグラム写真 - (フジテレビアナウンサーInstagram)「*ソナエのハナシ*  山中章子です。 今年も、この日が来ました。 東日本大震災で被災された方々にとって、とても長い9年だったのではないでしょうか? 1日、1日、なんとか気持ちを奮い立たせて、今日まで一生懸命に過ごしてこられたことと思います。  3月11日だからこそ、もし今災害が起きたら…と想像してみましょう。  現在、新型コロナウイルスの感染が広がる中、様々なデマも流れ、トイレットペーパーやティッシュペーパーなどが品薄になりました。 デマだと報道された後でも、近所の薬局にはトイレットペーパーが全くなくて、正直驚きました。  災害時、人々の不安な気持ちや、また「この情報を伝えてあげなければ!」という善意によっても、デマが拡散されることがあります。 今回もそうですが、それぞれの機関が正しい情報を素早く出すことも大切ですし、情報を受け取る側の私たちも、なんでも鵜呑みにするのではなく、一度落ち着いて、本当にそうかな?と考えてみることも必要だと思います。 デマの被害者にも加害者にもならないように、したいですね!  もちろん、平常心でいられないであろう災害時には、難しい話かもしれませんが…  でも、災害時にはデマが広がりやすい!と覚えておくだけでも、少し冷静に対応できるのではないかなと思います。  非常食や、懐中電灯といったモノの備えももちろん大切ですが、気持ちの備えも、お忘れなく^ ^  #ソナエのハナシ #フジテレビアナウンサー #山中章子 #防災士 写真は #非常食アレンジ した #ひじきご飯を使ったドリア #ローリングストック しています #期限が切れそうなら一度食べてみましょう」3月11日 9時25分 - fujitv_announcer

フジテレビアナウンサーのインスタグラム(fujitv_announcer) - 3月11日 09時25分


*ソナエのハナシ*

山中章子です。
今年も、この日が来ました。
東日本大震災で被災された方々にとって、とても長い9年だったのではないでしょうか?
1日、1日、なんとか気持ちを奮い立たせて、今日まで一生懸命に過ごしてこられたことと思います。

3月11日だからこそ、もし今災害が起きたら…と想像してみましょう。

現在、新型コロナウイルスの感染が広がる中、様々なデマも流れ、トイレットペーパーやティッシュペーパーなどが品薄になりました。
デマだと報道された後でも、近所の薬局にはトイレットペーパーが全くなくて、正直驚きました。

災害時、人々の不安な気持ちや、また「この情報を伝えてあげなければ!」という善意によっても、デマが拡散されることがあります。
今回もそうですが、それぞれの機関が正しい情報を素早く出すことも大切ですし、情報を受け取る側の私たちも、なんでも鵜呑みにするのではなく、一度落ち着いて、本当にそうかな?と考えてみることも必要だと思います。
デマの被害者にも加害者にもならないように、したいですね!

もちろん、平常心でいられないであろう災害時には、難しい話かもしれませんが…

でも、災害時にはデマが広がりやすい!と覚えておくだけでも、少し冷静に対応できるのではないかなと思います。

非常食や、懐中電灯といったモノの備えももちろん大切ですが、気持ちの備えも、お忘れなく^ ^

#ソナエのハナシ
#フジテレビアナウンサー
#山中章子
#防災士
写真は #非常食アレンジ した
#ひじきご飯を使ったドリア
#ローリングストック しています
#期限が切れそうなら一度食べてみましょう


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield) 更年期に悩んだら

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,500

11

2020/3/11

フジテレビアナウンサーを見た方におすすめの有名人