小堀紀代美のインスタグラム(likelikekitchen) - 3月10日 19時32分


お知らせです。3月11日(水)の21時から「きょうの料理」(Eテレ)に出演します。

パイを含めて3品、簡単ないちごのデザートも作っています🍓(アトリエで撮影、1人で進行、ナレーションも私です、、、私も全部観ていないのですが、、、) かなり大人になるまで、お菓子を作ることがなかった私は、パイが焼ける人にとても憧れていました。帰宅したら「パイが焼けてるわよ〜」なんて言うお母さんとか。甘い香りが家の中に漂いそれだけで幸せな気持ちになります。

お店のように幾重にも層になるパイではないけど、型いらずでラフに気負わず作るパイ。(不格好でもおいしいんですよー)そんなパイを私もいつしか焼けるようになりました。出来るようになった時はすっごく嬉しくて、飽きもせずに毎日毎日焼いて、どれだけのパイを焼いたかなぁ。

このパイ、とっても簡単なんです!レシピにどう書くのが伝わるのかな?といつも悩んでしまうけど、実際にデモストレーションを見たり、体験してくれた方は「えっ、それだけですか?!」「思ってたより簡単!!」「家でよく作ります!」って。

パイ、お家で焼けますよー!焼き立てサイコー!
目の前で見て頂けたら1番良いのですが、画面を通してでも手元を見ていただくと、残像にも残るし、わかりやすいと思います。

1番好きなのがいちごパイ‼️ フルーツで1番好きなのもいちご🍓🍓🍓 いちごの季節に、ぜひみなさんに作っていただきたいです。わさわさしているこんな時なので、あまーいいちごの香りがしてきたら、ふぁっと気持ちも緩むと思います。
良かったら観ていただけたら嬉しいです🍓

Eテレ
3月11日(水)pm9:00-9:25
再放送 
3月16日(月)am11:00-11:25

総合テレビ
3月13日(金)am10:15-10:40


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

3,479

177

2020/3/10

小堀紀代美を見た方におすすめの有名人