wacameraのインスタグラム(wacamera) - 2月27日 21時01分


If you have lost the light, it may be because you are in the light.
.
.
This is a winter-only light that can be seen at a traditional Japanese house, Tsumagojuku, Nagano Prefecture.
.
.
12歳の時、同級生のおばあちゃんの家、気仙沼のとある街にふたりで泊まった。私は水泳が得意だったのと、東京では近くに綺麗な海がなかったため、そのおばあちゃんの家から歩いてすぐ近くの海に興奮した。
その日、その浜で意気揚々泳いでいた私は突然の高波に飲まれて天地を失った。まさにあれは溺れていたのだと思う。
波の勢いでゴーグルがずれ、視界も失い叩きつける白波の中で必死にもがいた時、なぜか瞑っていた目を開いた。その瞬間、空の光が見えて光の方へ手を伸ばして無我夢中で泳いだことを覚えている。
波から顔を出して気がついたのは、私の足は地面についていたし、立ち上がれば腰くらいまでの深さしかなかった。
友達は少し離れた浅瀬から私の様子を見て「ねぇー何ひとりで遊んでんのー?」と声をかけてきて「あはは!なんか波の中で潜っちゃったーー!」と笑って返事をしたのだが、きっと私の顔は笑ってなかったと思う。
.
.
大人になっても時々、私は社会の、人生の、そして見えない何かの波に飲まれそうになる。その度に光を失い、落ち込んではなんとか微かな光を探して掴んできた。その度に、あの大人でもなく子供でもなかった12歳の時の夢のような経験を思い出している。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,066

51

2020/2/27

Instagram Japanのインスタグラム
Instagram Japanさんがフォロー

wacameraを見た方におすすめの有名人