KURASHIRUのインスタグラム(kurashiru) - 2月15日 11時00分


『朝ごはんのおかずに レンジでかわいいひとくちオムレツ』
.
調理時間:10分
費用:200円程度
.
ラップでくるんでまん丸に仕上げたひとくちサイズのオムレツのご紹介です。かわいらしい見た目で簡単に作れるので、お子様にも大人気の朝ごはんおかずです。中に入れたマヨネーズでコクもあり、ごはんが進みますよ。ぜひ作ってみてください。
.
【材料】 2人前
溶き卵(Mサイズ)  2個分
ロースハム(計40g)  4枚
①マヨネーズ  小さじ2
①コンソメ顆粒  小さじ1
ケチャップ  大さじ1
パセリ(生)  適量
.
【手順】
パセリは刻んでおきます。
1. ロースハムはみじん切りにします。
2. ボウルに溶き卵、1、①を入れ、よく混ぜ合わせます。
3. 耐熱ボウルにラップを敷き、2を1/4量流し入れて口をふんわりと閉じ、500Wの電子レンジで1分半程度加熱します。卵が固まったら電子レンジから取り出し、キッチンペーパーで形を整えます。同様に3つ作ります。
4. ラップをはがし、器に盛り付け、ケチャップをかけ、パセリを散らしたら出来上がりです。
.
【コツ・ポイント】
コンソメ顆粒は和風顆粒だしにかえていただいても、和風の風味になり、おいしくお召し上がりいただけます。
ご使用の電子レンジの機種や耐熱容器の種類、食材の状態により加熱具合に誤差が生じます。様子を確認しながら完全に火が通るまで、必要に応じて加熱時間を調整しながら加熱してください。
電子レンジから取り出した後は大変熱いので火傷に注意してください。
お弁当に入れる際には、必ずよく火を通し、しっかり粗熱をとってからお弁当に詰めてください。パセリは省いてください。
————————————————————
レシピのご質問はアプリでお待ちしております
おいしくできたら #クラシルごはん で投稿してね
————————————————————
.
#クラシル #kurashiru
#料理 #グルメ #おうちごはん #手料理 #簡単レシピ
#ごはん #手作りごはん #今日のごはん #献立 #暮らし #朝ごはん #朝食 #ランチ #instafood


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

23,844

18

2020/2/15

yuchanのインスタグラム
yuchanさんがフォロー

KURASHIRUを見た方におすすめの有名人