wacameraさんのインスタグラム写真 - (wacameraInstagram)「One day about Misa @misanov30  今日は節分だというのにすっかり忘れてドライカレーを作ってしまい、ドライカレー恵方巻を作ろうか悩みましたが、運命には逆らわず恵方巻を諦めました。 . . 毎年節分になると大阪に来たばかりの時の、衝撃を受けた光景を思い出す。 その時、私は営業だったのだけど珍しく外に出ていなく、お昼をオフィスで過ごしていた。 いきなり上司から社員1人につき巻き寿司丸ごと1本配られた。そしてお昼休みに鳴る電話を無視しながら営業アシスタントや事務の人たちが無言で巻き寿司を口に突っ込む姿を見て「なんちゅー場所(大阪)に来てしまったんだ…」と激しく驚いた。 当時はまだ恵方巻の文化は関東にはなかったから。 そんな会社でその日の18時過ぎ、私のグループの上司に鬼のお面をかぶせグループ全員(30 〜40人)で日頃の恨み辛みを豆に込めてぶつけまくり、この豆…一体誰が掃除するんだろう…と冷静に考えつつも机の上に乗って斜め45度から上司の頭部をめがけて豆を叩きつけたのもいい思い出。👹 . . そんな私もつい先日大阪に来て16年が経過、17年目に入った。昔から東京で「生きにくい」と感じていた私は、大阪に来て水を得た魚のように生き、心も体もすっかり関西に馴染んできたけれど、まだチャキチャキの関西弁にはなれてないらしく、それでいて関東でも標準語を話しているようでイントネーションが関西になっていて親から「あなたの話す言葉はもうどこにも属していない」など言われ、早く完璧な関西人になりたーーーーい!と妖怪人間のあの音楽に合わせて強く思う日々なのであった。」2月3日 21時07分 - wacamera

wacameraのインスタグラム(wacamera) - 2月3日 21時07分


One day about Misa @misanov30
今日は節分だというのにすっかり忘れてドライカレーを作ってしまい、ドライカレー恵方巻を作ろうか悩みましたが、運命には逆らわず恵方巻を諦めました。
.
.
毎年節分になると大阪に来たばかりの時の、衝撃を受けた光景を思い出す。
その時、私は営業だったのだけど珍しく外に出ていなく、お昼をオフィスで過ごしていた。
いきなり上司から社員1人につき巻き寿司丸ごと1本配られた。そしてお昼休みに鳴る電話を無視しながら営業アシスタントや事務の人たちが無言で巻き寿司を口に突っ込む姿を見て「なんちゅー場所(大阪)に来てしまったんだ…」と激しく驚いた。
当時はまだ恵方巻の文化は関東にはなかったから。
そんな会社でその日の18時過ぎ、私のグループの上司に鬼のお面をかぶせグループ全員(30 〜40人)で日頃の恨み辛みを豆に込めてぶつけまくり、この豆…一体誰が掃除するんだろう…と冷静に考えつつも机の上に乗って斜め45度から上司の頭部をめがけて豆を叩きつけたのもいい思い出。👹
.
.
そんな私もつい先日大阪に来て16年が経過、17年目に入った。昔から東京で「生きにくい」と感じていた私は、大阪に来て水を得た魚のように生き、心も体もすっかり関西に馴染んできたけれど、まだチャキチャキの関西弁にはなれてないらしく、それでいて関東でも標準語を話しているようでイントネーションが関西になっていて親から「あなたの話す言葉はもうどこにも属していない」など言われ、早く完璧な関西人になりたーーーーい!と妖怪人間のあの音楽に合わせて強く思う日々なのであった。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,111

16

2020/2/3

リアム・ウォンのインスタグラム
リアム・ウォンさんがフォロー

wacameraを見た方におすすめの有名人