有田優理香のインスタグラム(yurikaa0624) - 1月22日 16時17分


母校・青山学院の2年ぶり5回目の総合優勝で幕を下ろした箱根駅伝。私も現地で、広島出身の選手の活躍を取材してきました!

私が広島テレビに入社したのが2014年。広島で過ごすはじめての冬、全国高校駅伝で世羅高校が優勝しました。翌年には「神の領域」と言われていた大会記録を塗り替えて連覇。その圧倒的な強さの走りに釘付けになり、これからこの選手達はどのように成長していくのだろうと感じたのが取材したいと思った最初のきっかけです。

あれから4年。その時の選手たちが上級生となって迎えた今年の箱根駅伝。念願叶って、アナウンサーとして、スポーツ記者として、自ら企画して取材してカメラを回して原稿を書いて、やっと形にすることが出来ました。

写真は、青学の吉田圭太選手!1年間節目ごとに取材でお世話になりました。
エースとしての重圧、高校3年時の1区の苦い思い出、全てを乗り越えての優勝。祝勝会でのほっとした表情が印象的でした。本当におめでとうございます🥇

そして、世羅高校で主将を務めた新迫選手、副主将だった山口選手にもインタビューさせていただきました。
2人は春から地元に戻り、再びチームメイトとして競技を続けます。近くで活躍を見られるのが楽しみです!

楽しかった駅伝シーズンが終わって、若干燃え尽き症候群…😣 でも1ヶ月後にはJ開幕。2ヶ月後にはプロ野球開幕。ぼーっとしていられません。少し休んで、また取材で駆け回ります!

#箱根駅伝 #世羅高校陸上部 #吉田圭太 #青学駅伝 #新迫志希 #早稲田 #山口和也 #日体大 #広島テレビ #元気丸


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

696

5

2020/1/22

有田優理香を見た方におすすめの有名人