mama+(ママタス)のインスタグラム(mamatastv) - 1月19日 13時03分


いつもより簡単に!野菜の皮のむき方
.
これいいな!って思ったら、右上の「保存」ボタンを押してね🤗
.
毎日使う野菜。いつもよりもっと簡単に剥けたらいいのに…
そんなあなたに見てほしい!
.
case1:にんにく
■手順
1.根元を切り落とし、ラップなしで500wのレンジで40秒チン!
2.にんにくの先端を持ち、実を上から押すと簡単にツルン!と剥ける。
.
case2:大根
■手順
1.大根の皮に包丁で縦に切り込みを入れ、その線を爪楊枝で数回なぞる。
2.皮と身の間に親指を食い込ませて皮を剥いていくとスポッと皮が剥ける!
.
case3:れんこん、ごぼう
■手順
1.アルミホイルを丸めたもので、れんこん、ごぼうをひたすらこするだけ!
.
case4:玉ねぎ
■手順
1.玉ねぎの頭に爪を立てて、内側の剥きたい皮までつまみ、皮の根元を持ったまま回転させながら真横に剥いていく。
2.斜め下に引っ張りながらどんどん剥いていき、最後まで剥けたら、ヘタについた皮を手でちぎる。
.
case5:里芋
1.沸騰したお湯に里芋を皮ごと入れ、10分ほど茹でたら湯きりをして水をかける。
2.あとは皮をむくだけ!
.
👶💗 #ママタス をつけておすすめお出かけスポットを投稿してくださいね💕
.
📸素敵な写真や動画は @mamatastv_photo などでご紹介させていただきます✨
.
投稿させていただく場合は、事前にご連絡いたします🎀
.
#育児#スマイル育児#育児日記#子育て#子育てぐらむ#ママ#新米ママ#ワーママ#ママ友#暮らし#裏技#裏ワザ#ライフハック#豆知識#料理動画#簡単クッキング#時短レシピ#時短家事#おいしいご飯#クッキングママ#クッキンググラム#料理は愛情#lifehack#野菜#皮#皮のむき方


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

14,364

92

2020/1/19

mama+(ママタス)を見た方におすすめの有名人