Mieのインスタグラム(miefromhawaii) - 1月16日 17時24分


DMで同じような兄妹喧嘩や兄妹を毛嫌いしたり、子供の悩みを持っている方々からのメッセージを見て、
いてもたってもいられず、
小さな子供が寂しい思いをしていたり、問題行動を起こしていると聞くと心がズキズキいたみます。

なので、お家の中のトラブルメーカーには
今日から始めよう!

わたしからの細かいアドバイス🌈

時間はかかると思いますが、今やらないとダメです。

子供とママだけの時間を毎日必ず作ります。5分でも。

例えば下の子達は、お母さんにとって扱いやすいのであれば、

上の子には、今日は大事な話があるから、ちょっと2人きりで話したい。

〇〇を先に寝かすね、その間、隣にいてくれてもいいし、好きな本を読んでてもいいよ🧡
と一言いい、下の子は通常より1時間早めに寝かしつけ、

そのあと子供との時間を。

まずは、歯をしっかり磨いてあげて、お風呂に入ってないのであれば一緒に入って髪の毛やカラダを丁寧に洗ってあげます。(うちのリアが8歳ですが、ほぼ毎日こうしてます。たまーに11歳のじんも。いいんです。いつかもう絶対イヤって言われる日まで)
タオルで拭き拭きもしっかり手伝ってあげて。
親子でベッドへ行き、2人きりでその子の好きな本を読んであげたり、一緒にゲームしてみたり、今日は学校どうだった?学校で嫌な事ない?とかとにかく色んな話をします。もちろん、ママの今日の出来事、面白い話や悲しい話でもなんでもいいんです。

そして、抱きしめながら、『ママはね、あなたがお腹に宿って、産んだその日からあなたが可愛くて可愛く仕方ないの。
ママはしっかりお家の子供をやったりご飯を作ったり、お仕事をしないとあなたたちを食べさせていけない。それはそれでドッと疲れてる分、イライラしたりして八つ当たりしちゃって、1番大きなあなたには寂しく悲しい思いをさせていたね。
今まで本当にごめんね。
出来るだけイライラしないようにするからね。

ママはあなたが生きていてくれてくれていることが本当の幸せ。
伝わってないかもしれないけど、ママの本当の気持ちなの。

下の子の事をママが可愛がってるって思わせてしまって、悲しい思いをしてるならば、ママのやり方が間違ってたんだと思う。だから、そんな時はすぐに教えてくれたら、ママもどんな風に喧嘩になったのか下が勝手にあなたの物をとったりしたなら、彼をしかるし、これからはもっと2人の話しをしっかり聞いて平等に対応するね。

もしママが平等に出来てなかったら点数つけてくれてもいいし。笑

ママは100点満点中、25点かもしれないけど、今日から50点、100点に近づけるように頑張るね!』 ぜひこの様に、2人っきりの時間を作り、はっきり言葉と態度で説明して言ってあげてください✨

そして、出来るかぎり、この2人きりの時間を一日の5分、10分いや、なければ2分でいいから作ってあげてください。

とにかく今以上に忙しくなるかもしれないし、自分の時間がほぼなくなるかもしれないけど、

今、この寂しい、だれも愛して理解してくれる人はいないのかもしれない、、、と感じてる子にママとしての時間と愛情をたっぷりあげなくてはいけません。

お母さんが今頑張れば、兄妹がいつか2人でケタケタ笑いあって、仲良しになれます🧡

応援しています🙏🧡✨ 私も忙しくなると、イライラしますが、気持ちの切り替え大事です。

私もこれからまた悩みが出てくると思うけど、その時はまた皆に助けてもらいます🧡

いつもありがとう😊

家庭が笑顔と幸せの気持ちで溢れることをが願って。

God Bless and loves you!!🧡
Mie


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield) 更年期に悩んだら

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,067

20

2020/1/16

Mieの最新のインスタ

Mieを見た方におすすめの有名人