MiracleVellMagicのインスタグラム(miraclevellmagic) - 1月5日 14時07分


That’s the thing about books. They let you travel without moving your feet. - Jhumpa Lahiri
本を読むということは足を動かさずに冒険することだ!✰
.
#vellの自分メモ
最近読みおわった2冊。
『わたしたちは銀のフォークと薬を手にして』...他人の人生の出来事を読んでるのに、いつのまにか自分に重ね合わせて、気づけば自分のことを深く知る。そんな本だった。人間の恋と食と旅と人生がこってりと描かれていて、とてもリアルで、登場人物全員と本当に出会った気分。なにより好きだったのは、言葉の表現!
『いつの間にか背の高さくらいあるサトウキビに囲まれて、私たちがここにいることを知るのは頭の上の太陽だけになっていた』
『海は気が遠くなるほどのグラデーションを帯びていた』
なんだろなぁ、言葉の組み合わせで情景はこんなにも美しく伝わるのかって思った。
.
『ハーモニー』
病気に悩まされることがなくなった時代のお話。風邪や頭痛さえ知らない人たちの世界。SF…サイエンスフィクションなんだけど、でも未来はきっと本当にこうなるんだろうって納得させられるような…そんな説得力があった。
幸せって多分、痛みや苦しみがあるからこそ感じられるものなんだろうなって、そんなことを思った。
作者の伊藤計劃さんの頭の中には宇宙が広がってるんだろうな。無数の言葉と数式が飛び交ってるんだろうな。天才の頭の中を覗けたような気分だった!
.
#book #booklover #bookstagram #本 #本が好き


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

3,787

30

2020/1/5

MiracleVellMagicを見た方におすすめの有名人