PRENATAL KITCHEN[プレナタルキッチン] のインスタグラム(prenatal_kitchen) - 1月2日 09時13分


.
【お酢の力で疲労回復!鶏手羽元ときのこのお酢煮】
.
お酢でさっぱり煮てるので食欲がない時でもおすすめです☆骨付きの鶏手羽元にはコラーゲンもたっぷり♪
.
【材料】(2人分)
・鶏手羽元…6本
・しいたけ…4個
・しめじ…1/2個
・にんにく(薄切り)…1片
・しょうが(薄切り)…1片
・オリーブオイル…適量
・酢…50ml
・酒…25ml
・しょう油…25ml
・きび砂糖…大さじ2
・塩コショウ…少々
.
【作り方】
1.しいたけは石づきを取り、2等分に切り、しめじは石づきを取りさいておく。鶏肉は塩コショウをふっておく。
2.鍋にオリーブオイルを中火で熱し、鶏肉を入れきつね色になるまで焼く。焼けたら火を止め、取り出す。
3.鍋に残った油をキッチンペーパでふき取った後、再びオリーブオイルを入れて弱火で熱し、にんにくを入れる。色づいたら鶏肉を戻し、しいたけ、しめじ、しょうが、酢、酒、しょう油、きび砂糖を加えフタをして煮る。
4.10分ほどしたら、フタを空けて混ぜ、再びフタをし10分ほど煮る。
.
≪鶏手羽元の栄養について≫
タンパク質:筋肉を作り上げる働きがあり、それによって体温を高め、冷え性を改善してくれたり、栄養素を体内へ運ぶ役割があります。タンパク質が不足すると代謝も悪く、卵巣などの機能も低下してしまいます。また妊娠中は赤ちゃんの体の形成に重要な要素であり、不足することによって赤ちゃんに十分な栄養がスムーズに運ばれなくなります。妊活中や妊娠してからも大事な基本の栄養なので、積極的に摂ってくださいね。
.
.
#鶏手羽元 #煮物 #夜ごはん #ディナー #晩御飯 #ゆうごはん #家庭料理 #料理大好き #料理好きな人と繋がりたい #料理写真 #料理動画 #簡単レシピ #レシピ #クッキング #家事貯金 #丁寧な暮らし #作りおき #妊婦 #マタニティレシピ #妊婦ごはん #ママになりたい #プレナタルキッチン #プレナタル #妊活 #ポジティブ妊活 #不妊治療 #妊娠初期 #妊娠中期 #妊娠後期 #ご馳走様でした


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

23

0

2020/1/2

PRENATAL KITCHEN[プレナタルキッチン] を見た方におすすめの有名人