C CHANNELのインスタグラム(cchannel_jp) - 12月13日 19時01分


キムチの素でカンタン! 本格中華2選
presented by 桃屋
.
キムチの素×味噌で、本格中華料理屋の味に!キムチの素には、魚介や野菜の旨味たっぷりだから、味の奥深さが格段に変わります!
.
1,大陸横断絶品グルメ!
キムチ麻婆豆腐
.
■材料(2人分) 
豚ひき肉 100g
豆腐 1丁
「キムチの素」 大さじ2
赤味噌 大さじ2
砂糖 大さじ1
水 100ml
長ねぎ 適宜
サラダ油 大さじ1と1/2
片栗粉 大さじ1/2
水 大さじ1/2
.
■作り方
①豆腐はよく水気を取り、大きめのさいの目に切る。
②熱したフライパンにサラダ油をひき、豚ひき肉を入れて炒め、火が通ったら、
 合わせておいた「キムチの素」・赤味噌・砂糖・水を加えて煮ていく。
③②に①の豆腐を加え煮詰め、合わせた片栗粉と水でとろみをつける。
 最後に粗めにみじん切りにした長ねぎを加えて混ぜ、器に盛り付ける。
.
memo
味噌・豆腐はお好みのものでも美味しくお召し上がり頂けます。
また、お好みで花椒をかけても美味しくお召し上がり頂けます。
---
2,キムチの素で作る!かんたん麻婆茄子
■材料(2人分)
豚ひき肉 100g
なす 3本
「キムチの素」 大さじ2
赤味噌 大さじ2
砂糖 大さじ1
水 100ml
長ねぎ 適宜
サラダ油 大さじ3
水溶き片栗粉 大さじ1
(片栗粉、水 各大さじ1/2)
■作り方
1.なすは縦に6等分に切り、水にさらしてざるにあげ、よく水気を取る。
2.熱したフライパンにサラダ油をひき、<1>のなすを入れて炒め、火が通ったら一度取り出す。
3.<2>のフライパンに豚挽き肉を入れて炒め、火が通ったら合わせておいた「キムチの素」・赤味噌・砂糖・水・水溶き片栗粉を加えて肉味噌を作る。
4.<3>のフライパンに<2>のなすを戻して肉味噌となすをからめ、最後に粗めにみじん切りにした長ねぎを加えて混ぜ、器に盛り付ける。
.
.
#桃屋#キムチの素#中華料理#本格中華#麻婆豆腐#おうちごはん#豊かな食卓#豆腐レシピ#レシピ動画#簡単レシピ#自炊女子#幸せの食卓部#今日のごはん#豆腐料理#麻婆茄子#料理初心者#簡単ごはん#今日の晩御飯#茄子料理#おうちごはん#フーディーテーブル#ふたりごはん#いただきます#アレンジレシピ#キムチ#なす料理#おうちごはんlover#料理動画#cchannel


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

3,941

13

2019/12/13

yuchanのインスタグラム
yuchanさんがフォロー

C CHANNELを見た方におすすめの有名人