西岡剛さんのインスタグラム写真 - (西岡剛Instagram)「今日は僕の命綱、歯の噛み合わせ調整‼️ わかっているようで、あまり重要視していない人が多い噛み合わせ。 話すと長くなりますが、人間の体はもちろん脳が全てを支配しています。 歯の神経が三叉神経です。 三叉神経は小脳『姿勢、平衡感覚、運動調節』連動している。 すなわち全身の筋肉に影響する。 例えば、下を向いて重たい物を持ち上げるときに、下を向いた瞬間に下顎が前にずれる。 その状態で力をいれたときにズレてる状態で歯を食いしばる、それが小脳に連動して小脳が腰の筋肉を瞬間に硬直させる。 それがギックリ腰! 寝てるときに歯軋りして朝首が回らなくなってるのが寝違え!  人間には必要不可欠なものです。 そこに気がついてる歯医者の先生がいる!  #平岡歯科 #平岡孝将 #西岡剛」12月11日 11時40分 - tsuyoshinishioka_official

西岡剛のインスタグラム(tsuyoshinishioka_official) - 12月11日 11時40分


今日は僕の命綱、歯の噛み合わせ調整‼️
わかっているようで、あまり重要視していない人が多い噛み合わせ。
話すと長くなりますが、人間の体はもちろん脳が全てを支配しています。
歯の神経が三叉神経です。
三叉神経は小脳『姿勢、平衡感覚、運動調節』連動している。
すなわち全身の筋肉に影響する。
例えば、下を向いて重たい物を持ち上げるときに、下を向いた瞬間に下顎が前にずれる。
その状態で力をいれたときにズレてる状態で歯を食いしばる、それが小脳に連動して小脳が腰の筋肉を瞬間に硬直させる。
それがギックリ腰!
寝てるときに歯軋りして朝首が回らなくなってるのが寝違え!

人間には必要不可欠なものです。
そこに気がついてる歯医者の先生がいる!

#平岡歯科
#平岡孝将
#西岡剛


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

5,925

34

2019/12/11

西岡剛を見た方におすすめの有名人

西岡剛と一緒に見られている有名人