KURASHIRUのインスタグラム(kurashiru) - 12月9日 14時55分


『材料3つで とろーりフォンダンショコラ』
.
調理時間:30分
費用:500円程度
.
材料3つで作る、簡単フォンダンショコラのご紹介です。混ぜて焼くだけでどなたでも簡単にトロトロのフォンダンショコラをお作りいただけますよ。とても簡単なので、お好みの甘さのチョコレートでぜひ作ってみて下さいね。
.
【材料】 2個分(7×4cmココット)
ビターチョコレート  100g
無塩バター  50g
溶き卵(Mサイズ)  2個分
お湯(50℃・湯せん用)  適量
粉糖(仕上げ用)  適量
.
【手順】
オーブンは180℃に予熱しておきます。
1. ビターチョコレートと無塩バターをボウルに入れ、湯せんにかけて溶かします。
2. 湯せんから下ろし、溶き卵を入れて、ホイッパーでなじむまでよく混ぜます。
3. 耐熱容器に流し込み、180℃のオーブンで10分程焼きます。
4. お好みで粉糖をかけてお召し上がりください。
.
【コツ・ポイント】
オーブンは必ず予熱を完了させてから焼いてください。
予熱機能のないオーブンの場合は温度を設定し10分加熱を行った後、焼き始めてください。
ご使用のオーブンの機種や使用年数等により、火力に誤差が生じる事があります。焼き時間は目安にし、必ず調整を行ってください。
焼き色が付きすぎてしまう場合は、アルミホイルをかけてください。
ご高齢の方や、2才以下の乳幼児、妊娠中の女性、免疫機能が低下している方は、しっかりと加熱し卵の生食を避けてください。
————————————————————
レシピのご質問はアプリでお待ちしております
おいしくできたら #kurashiru で投稿してね
————————————————————
.
#クラシル #kurashiru
#料理 #グルメ #おうちごはん #手料理 #簡単レシピ
#ごはん #手作りごはん #今日のごはん #献立 #暮らし #おうちカフェ #フォンダンショコラ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

22,760

9

2019/12/9

KURASHIRUを見た方におすすめの有名人