松本翔のインスタグラム(matsumotosho444) - 12月3日 18時06分


人と人を繋ぐもの.

福島から高知へ帰ってきて約1週間が経ち、
高知の方々へ直接報告することが出来ました。

先日も、お伝えしましたが、
行けなかった方々へはお手紙を書かせていただきました。

お店や皆さんとお会いした瞬間、
決勝ラウンドへ行く前にもお会い出来た方々は、
そのまま1週間近く立っていたかのような姿で、
迎えてくださり、本当に「ただいま。」と。。。

「おめでとう」
「ありがとう」
言葉以上に、沢山の気持ちが心に響きました。

その場にいたお客さんやお知り合いの方まで巻き込み、
自分のことのように僕より周りに話してくれる姿は、
10ヶ月前にこの高知へ来た時には考えられませんでした。

どんなきっかけや形でも、たとえにわかでも、
にわかの方が文化やブームを作るからこそ大切。

自分が来たことで、この高知を違った形でも、
今までにない高知のブレイクスルーになるつもりでした。
裏を返せば、言うからにはやらないといけない。

「あの選手がカッコいい。」
「あの選手が見たい。」
そんな些細な理由でも見に来てもらいたい。
サッカーを知らない人たちを好きにならせたい。
僕らには最高の仲間がいるからこそ、
その仲間と高知の皆さ

この時期は、サッカー界に限らず、スポーツ選手にとっては、
チームの契約や個人の進退等とても嫌な時期です。

もちろん、結果の世界、アスリートの世界なので、
こういうことは付き物ですが、何年もやっぱり慣れません。

仲間と共にした一年、また在籍年数によっては何年もいる。
一人一人の想いはずっと忘れないで背負っていきたい。

⁑

最後に、僕はこの写真が一番好きです。
高知での予選ラウンドでの得点シーンの一枚。

「選手、スタッフ、ベンチ、メンバー外、観客、
あらゆる姿が一つの瞬間を共有共感してる風景」

自分はこの時、ピッチ中央にいたけど、
それでも、この風景を見た時、チームだと思った。

⁑

改めて、皆さん、ありがとうございました。
長くなったけど、意外と読めちゃうもんでしょ?笑 
一期一会



[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

466

11

2019/12/3

松本翔を見た方におすすめの有名人