鈴木六夏のインスタグラム(rikuka.62) - 11月27日 21時26分


唐揚げモリモリガール🧒🏻
これプラスおかわり。

お兄の時は本当に本当に食に悩んだから、
食べてくれるってだけでこんなに楽なのかぁー!と思う日々。

お兄の時は、
私の料理が下手なのか?とか
食べさせ方が悪いのか?とか
育て方間違えてるのか?😭😭とかまで思い悩んだなぁ。

私は朝ごはんが楽しみで早く起きちゃう様な子だったから「食べられない」気持ちが全然わかってあげられなくて、また「食べない子」を育てたことがなかったばぁばも一緒に2人で本当に頭を抱えていたけれど

何が悪いとかじゃなくて個性なんだよなぁと今ならわかる。
だーけーどー!身体をつくるものだから、
やっぱり親としては心配でどうしても食べなさいって言っちゃいますよねー💦今、食べないお子さんを持つお母さんの気持ち、ほんとにわかります!

成長期になったら急に食べるよ!と言われてたけど
我が家は10年経っても食べなかった😅中学生になってやっと、本人もかなり頑張って、食トレが出来てきた感じ。
でも周りの子に比べたら全然旺盛ではないと思います。

だけど、周りの大人で「自分も本当に食べられなかった!」と言う40歳50歳の人が皆んなちゃんと健康だったり、
お兄自身も風邪も怪我も全くない!ことを思うと、
頑張りすぎなくても大丈夫。子どもにも言い過ぎなくて大丈夫。なのかな...と思ったり。食べられない子が食べなきゃ...って思うのって、それはそれでかなりキツイと思うから😣

そんな時「これだけは飲んで」と、
とにかく具を詰め込んだお味噌汁に助けられました。
だから今でもお味噌汁様々!
食べない子育児真っ最中のお母さん、毎食大変だと思いますが、どうか笑顔ごはん、出来ますように😊


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

3,094

59

2019/11/27

鈴木六夏を見た方におすすめの有名人