井上智晶さんのインスタグラム写真 - (井上智晶Instagram)「遅ればせながら、11月24日に 台風19号の大雨で被害のあった 宮古市のボランティアに行ってきました。 実は、この日がセンター閉所でした。 沿岸各地の他のボランティアセンターも閉所しているとのこと。  宮古では述べ1200人余りが活動したそうです。 実際、体験してボランティアの必要性を痛感しました。一人では、何日もかかりそうな作業でも、大人数でやれば早く終わりますもんね。 特に、災害直後こそ依頼が多く入ったんですが、人手不足で十分に回れなかったそうです。  今まで震災の事を伝えてきましたが、 今回の台風など 度々災害に見舞われる沿岸の事を 思うと、 伝えるだけじゃなく 自分も直接、少しでも 役に立ちたいと思うようになりました。  とはいえ、本当の終わりに やっと手伝えたのですが…  これからは、本業で 皆さんに寄り添える報道を できるよう頑張ります!  #宮古市 #台風19号 #ボランティア #井上智晶 #岩手めんこい」11月25日 19時39分 - tomoaki.mit.inoue

井上智晶のインスタグラム(tomoaki.mit.inoue) - 11月25日 19時39分


遅ればせながら、11月24日に
台風19号の大雨で被害のあった
宮古市のボランティアに行ってきました。
実は、この日がセンター閉所でした。
沿岸各地の他のボランティアセンターも閉所しているとのこと。

宮古では述べ1200人余りが活動したそうです。
実際、体験してボランティアの必要性を痛感しました。一人では、何日もかかりそうな作業でも、大人数でやれば早く終わりますもんね。
特に、災害直後こそ依頼が多く入ったんですが、人手不足で十分に回れなかったそうです。

今まで震災の事を伝えてきましたが、
今回の台風など
度々災害に見舞われる沿岸の事を
思うと、
伝えるだけじゃなく
自分も直接、少しでも
役に立ちたいと思うようになりました。

とはいえ、本当の終わりに
やっと手伝えたのですが…

これからは、本業で
皆さんに寄り添える報道を
できるよう頑張ります!

#宮古市
#台風19号
#ボランティア
#井上智晶
#岩手めんこい


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

39

0

2019/11/25

井上智晶を見た方におすすめの有名人

井上智晶と一緒に見られている有名人