三浦大地さんのインスタグラム写真 - (三浦大地Instagram)「「体に良いものと平和」  近頃、体調が色々と面倒。  何回か病院にも行ったり…。 ストレスは無いと思うから、もしかしたら食事が影響しているのかもしれないという。  そこで先生と話をしている時に、ふと気付いたこと。  テレビや雑誌やインターネットで流れてくる「体に良い食の情報」への疑問。  情報にいかに左右されていたのか。  どんな食品でも誰かにとっては良くても、誰かにとっては悪いからだ。  わかりやすくアレルギーが肌に出たりする人は認識しやすいが、体調がイマイチぐらいだとアレルギーだと気付かないで食べ続けている場合もある。  学校の給食で何故牛乳がマストだったのか?  サラダはヘルシーとは誰が決めたのか?  自分に合う食があったからといって誰かにゴリ押しするのはエゴなんです。  高級車を動かすハイオクが良いからって、軽自動車に入れたら壊れるのと同じ話。  これは食だけの話ではなく、ニュースや情報は誰かにとってのものであり、国民全員の為ではないということ。 「良かれと思い、やった事が裏目にでる。」 なんてよく聞く言葉。  一人一人が違う性質、体質であるということを受け容れ、理解することが平和や調和になる。  何かバランスが崩れた時に気付く当たり前の事。 「食」という個体が生きていく為の基礎の部分から世界規模の「平和」に繋がるんだと気付く。  #食 #いただきます #おなかすいた」11月16日 14時28分 - daichi_1127

三浦大地のインスタグラム(daichi_1127) - 11月16日 14時28分


「体に良いものと平和」

近頃、体調が色々と面倒。

何回か病院にも行ったり…。 ストレスは無いと思うから、もしかしたら食事が影響しているのかもしれないという。

そこで先生と話をしている時に、ふと気付いたこと。

テレビや雑誌やインターネットで流れてくる「体に良い食の情報」への疑問。

情報にいかに左右されていたのか。

どんな食品でも誰かにとっては良くても、誰かにとっては悪いからだ。

わかりやすくアレルギーが肌に出たりする人は認識しやすいが、体調がイマイチぐらいだとアレルギーだと気付かないで食べ続けている場合もある。

学校の給食で何故牛乳がマストだったのか?

サラダはヘルシーとは誰が決めたのか?

自分に合う食があったからといって誰かにゴリ押しするのはエゴなんです。

高級車を動かすハイオクが良いからって、軽自動車に入れたら壊れるのと同じ話。

これは食だけの話ではなく、ニュースや情報は誰かにとってのものであり、国民全員の為ではないということ。 「良かれと思い、やった事が裏目にでる。」
なんてよく聞く言葉。

一人一人が違う性質、体質であるということを受け容れ、理解することが平和や調和になる。

何かバランスが崩れた時に気付く当たり前の事。 「食」という個体が生きていく為の基礎の部分から世界規模の「平和」に繋がるんだと気付く。

#食 #いただきます #おなかすいた


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,160

0

2019/11/16

NATALIE LIAOのインスタグラム
NATALIE LIAOさんがフォロー

三浦大地を見た方におすすめの有名人

三浦大地と一緒に見られている有名人