村田友美子のインスタグラム(yumicorebody) - 11月10日 18時40分


ボディライン= 姿勢= 骨

姿勢がきれいなカラダのラインをつくるなんて結びつきませんよね。
私も姿勢なわけない!筋肉のトレーニングすることでボディメイクをすることが一番と思っていました。

でも解剖学を学び深く追求すればするほど筋肉は鍛えるものではなく、機能的に使うものなんだと考えるようになりました。

姿勢を正し、骨格を正し、機能的に筋肉を日常でつかえるカラダ、、それが一番自然でトレーニングをしなくても永久に変わらないbodyを保つ秘訣なんだと。
ようは筋肉ファーストではなく骨格ファースト。

昔の私は左みたいな姿勢をしていました。
巻き肩で脚の付け根にのっかり重心をおいていた。。そんな昔の姿勢を今してみるとこんなにも見え方がちがい、そして身体が重い😭このまま歩いたり、家事をしたり、ごはん食べていたらそりゃあ太るよねって。

日常の身体の使い方が結果、筋肉のつき方使い方にも影響し、やがてボディラインをつくっていく。
私は普段物凄くお腹まわりが柔らかいですが、巻き肩猫背にする  だけでお腹は力をいれてなくても硬くなり前に張り出します。
骨盤は締まらず、体幹部分のインナーマッスルや背骨のインナーマッスルが、働かないからお腹の筋肉が自動的に体を支えるために働いてしまい硬くなるのです。

姿勢が悪くなりお腹が硬くなることで呼吸は浅く、基礎代謝はどんどん下がり、おなかはぽっこり、バストもお尻も下にひっぱられてるのかと思うほど下がります。
そして二枚めの写真のように顔まで下がりやる気のない表情までつくってしまう。。。 人は楽なほうに逃げる習性なのでどうしても楽な姿勢になってしまい、例えば腰をまるめてよっかかって座り携帯を見ることを毎日続けていればそれが習慣化され、やがて骨格も変わり、使う筋肉も変わり、ボディラインに影響をおよぼすようになります。

例え週に一度整体や筋トレに通ったとしても普段の姿勢が悪ければ、日常の時間のほうが圧倒的に長いわけですから、元に戻るのは当然です。

だから、大事なのは日常をなるべく正しい姿勢で機能的にカラダを使えて過ごせるように、骨や関節をしっかり安定させ、脳と身体に覚えてもらうこと。

私が伝えたいのは、スタジオやニコ生で覚えたことを、絶対に日常生活に取り入れてほしい。
その場だけのインプットはすぐに忘れます。しっかり生活でアウトプットしていくことで必ずカラダに落とし込めやがて確実に自分のものになっていきます。

yumicoreトレーナー全員に共通していること、それは日々24時間自分の姿勢や骨と向き合っていること。みんなに確認とっていないので、確証ではありませんが😅
多分、常に考えて身体を使っていると思います。。。 私をふくめ、みんな元々は普通の主婦であり、スタイルが良いとは決して言えないカラダだったわけですから、正しい知識と日常の意識をもってさえいれば、あとは実行力です。

スタジオやニコ生では責任をもって正しい知識を細かくお伝えします!

それを実行するのは自分次第。
結局、自分。
正しい姿勢は難しいし、心がおれそうになることもあると思いますが、いかにわかりやすく心とカラダで感じてもらえるかそして心折れずに前向きに取り組んでいけるよう自分たちのカラダで実証し、伝えるのが私たちの役割です!

姿勢が凛とするとなぜか心まで豊かになりやる気に満ち溢れてきます。これ本当。
日々進化。

#姿勢の威力
#日々の姿勢がボディラインをつくる
#トレーニングなしの今のカラダをつくったのは正しい骨格
#ほぐしは正しい姿勢に近づくための第一歩
#ほぐしが美bodyにするわけではない
#ほぐしてから正しい骨格にすることが美bodyになる
#関節トレーニング
#インナーマッスル
#膣
#機能的にカラダをつかう
#くびれはついてくる
#くびれたくなくてもくびれちゃう
#断ってもくびれはやってくる
#日常生活に活かす
#日常がトレーニング
#横隔膜
#骨盤底筋
#呼吸も大事
#背面に意識を
#上からも下からも3DXbody
#骨盤に向かって集まってくる
#おっぱいも諦めない
#yumicorebody
@yumicorebodyofficial


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

3,487

63

2019/11/10

村田友美子を見た方におすすめの有名人