ゆうきさんのインスタグラム写真 - (ゆうきInstagram)「vegieさんの 「菌活美人の甘酒スリム」を使って、 簡単にできるデザートを作りました。  粉末で使いやすく、 穀物のつぶつぶも入っていて食感も楽しめます。 もちろん水と混ぜて甘酒としてもいただけます。 そのほか 豆乳やヨーグルトに混ぜて手軽な朝食にも嬉しい甘酒スリム。  今回、 ミルク寒天を作りましたが、 砂糖の代わりに使用。 さっぱりとしたデザートに仕上がりました。 砂糖・人工甘味料不使用だから、ヘルシーで安心。 アルコールフリーなので、子どものおやつ作りにも活用できます。 ✏︎レシピ⬇︎ ・ 〜甘酒ミルク寒天〜 【材料(2〜3カップ分)】 ○甘酒スリム10g(甘酒好きは15〜20gでも) ○牛乳250ml ○粉寒天2g ○お好きなフルーツ適量 ・ ・ 【作り方】 ➀ 鍋に100mlの水を入れて火にかける。沸騰したら中火にし、粉寒天を加えてホイッパーでよく混ぜる。  ➁ 粉寒天が溶けたら、甘酒スリムを加え更に混ぜながら加熱する。甘酒スリムが溶けたら、牛乳を加えて混ぜながら加熱し、沸騰直前で火を止める。  ➂ ➁を耐熱容器に流し込み、冷めたら冷蔵庫で冷やし固める。食べる前にお好きなフルーツを盛り付けて完成。 ・ ・ デザートだけでなく、 普段の料理にも砂糖の代わりとして使えます。  我が家では定番の 鶏の照り焼き丼に使ってみました。 ・ ・ ✏︎レシピ ・ 〜鶏肉の照り焼き丼〜 【材料(1人分)】 ○あたたかいご飯1人前 ○鶏もも肉100g→一口大に切る ○長ネギ1/3本→3㎝幅に切る ○獅子唐3本 ○椎茸1個 ○サラダ油小さじ2 (A)甘酒スリム小さじ1強 (A)酒大さじ1 (A)みりん小さじ2 (A)醤油小さじ1.5〜2 ・ ・ 【作り方】 ➀ 中火で温めたフライパンにサラダ油をひき、鶏肉を皮面を下にして並べ、両面焼いていく。横にネギも並べて焼いていく。ネギは焼き色が付いたら、いったん取り出す。  ➁ ➀に獅子唐と椎茸を加えたら、(A)も加えて蓋をして弱火にする。2分ほど加熱したら➀のネギも加えて強火で煮詰める。照りがでたら、あたたかいご飯にのせて完成。 ・ ・ やさしい自然な甘みがでます。 麹の香りが加わり、普段作っている鶏の照り焼きとは、また別の1品になりました。  醤油や味噌で味付けする和食にオススメ。 味噌田楽や、すき焼き、 この時季美味しいお鍋にも活用したいです。 10gあたり約29kcalというのも嬉しいポイントです。 ・ ・ ・ #甘酒スリム#ベジエ#マツキヨ#sponsored #おうちごはん#レシピ#簡単レシピ#鶏の照り焼き#甘酒#デザート#おやつ」10月30日 12時01分 - yuukitohikari

ゆうきのインスタグラム(yuukitohikari) - 10月30日 12時01分


vegieさんの 「菌活美人の甘酒スリム」を使って、
簡単にできるデザートを作りました。

粉末で使いやすく、
穀物のつぶつぶも入っていて食感も楽しめます。
もちろん水と混ぜて甘酒としてもいただけます。
そのほか
豆乳やヨーグルトに混ぜて手軽な朝食にも嬉しい甘酒スリム。

今回、
ミルク寒天を作りましたが、
砂糖の代わりに使用。
さっぱりとしたデザートに仕上がりました。
砂糖・人工甘味料不使用だから、ヘルシーで安心。
アルコールフリーなので、子どものおやつ作りにも活用できます。 ✏︎レシピ⬇︎

〜甘酒ミルク寒天〜
【材料(2〜3カップ分)】
○甘酒スリム10g(甘酒好きは15〜20gでも)
○牛乳250ml
○粉寒天2g
○お好きなフルーツ適量


【作り方】
➀ 鍋に100mlの水を入れて火にかける。沸騰したら中火にし、粉寒天を加えてホイッパーでよく混ぜる。

➁ 粉寒天が溶けたら、甘酒スリムを加え更に混ぜながら加熱する。甘酒スリムが溶けたら、牛乳を加えて混ぜながら加熱し、沸騰直前で火を止める。

➂ ➁を耐熱容器に流し込み、冷めたら冷蔵庫で冷やし固める。食べる前にお好きなフルーツを盛り付けて完成。


デザートだけでなく、
普段の料理にも砂糖の代わりとして使えます。

我が家では定番の
鶏の照り焼き丼に使ってみました。


✏︎レシピ

〜鶏肉の照り焼き丼〜
【材料(1人分)】
○あたたかいご飯1人前
○鶏もも肉100g→一口大に切る
○長ネギ1/3本→3㎝幅に切る
○獅子唐3本
○椎茸1個
○サラダ油小さじ2
(A)甘酒スリム小さじ1強
(A)酒大さじ1
(A)みりん小さじ2
(A)醤油小さじ1.5〜2


【作り方】
➀ 中火で温めたフライパンにサラダ油をひき、鶏肉を皮面を下にして並べ、両面焼いていく。横にネギも並べて焼いていく。ネギは焼き色が付いたら、いったん取り出す。

➁ ➀に獅子唐と椎茸を加えたら、(A)も加えて蓋をして弱火にする。2分ほど加熱したら➀のネギも加えて強火で煮詰める。照りがでたら、あたたかいご飯にのせて完成。


やさしい自然な甘みがでます。
麹の香りが加わり、普段作っている鶏の照り焼きとは、また別の1品になりました。

醤油や味噌で味付けする和食にオススメ。
味噌田楽や、すき焼き、
この時季美味しいお鍋にも活用したいです。
10gあたり約29kcalというのも嬉しいポイントです。



#甘酒スリム#ベジエ#マツキヨ#sponsored
#おうちごはん#レシピ#簡単レシピ#鶏の照り焼き#甘酒#デザート#おやつ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,506

11

2019/10/30

ゆうきを見た方におすすめの有名人