杉本彩さんのインスタグラム写真 - (杉本彩Instagram)「* * 台風19号により被害を受けられた皆様へ謹んでお見舞い申し上げます。 そして、亡くなられた皆様に深く哀悼の意を表するとともに、行方不明の方々が一刻も早く救出されますことを心よりお祈りいたします。  さて、公益財団法人動物環境・福祉協会Evaに、この度の災害でペットとともに避難所へ行った際に受け入れを断られるという、大変残念な事実があるというご相談を受けました。  環境省の災害時におけるペットの救護対策ガイドラインには、ペットの同行避難が推進されているにもかかわらず、各自治体がそれに対する取り組みをしていない、また理解が不足しているという事実があります。  また、被災された方も、同行避難が推進されていることをご存知なのかどうかはわかりませんが、ペットがいるからと避難所に行くことを最初から諦めている方もいらっしゃるということを耳にしております。  災害時のペット同行避難の周知がさらに必要と思いました。  そして、これを受けて、被害のあった地域でどのようなペット同行避難の受け入れ状況だったかをできるだけ把握し、問題ある自治体には今後のために改善の要望などを検討していきたいと考えています。  #公益財団法人動物環境福祉協会Eva #ペット同行避難  #災害時におけるペットの救護対策ガイドライン  #環境省」10月15日 17時52分 - sugimoto_aya0719

杉本彩のインスタグラム(sugimoto_aya0719) - 10月15日 17時52分


*
*
台風19号により被害を受けられた皆様へ謹んでお見舞い申し上げます。
そして、亡くなられた皆様に深く哀悼の意を表するとともに、行方不明の方々が一刻も早く救出されますことを心よりお祈りいたします。

さて、公益財団法人動物環境・福祉協会Evaに、この度の災害でペットとともに避難所へ行った際に受け入れを断られるという、大変残念な事実があるというご相談を受けました。

環境省の災害時におけるペットの救護対策ガイドラインには、ペットの同行避難が推進されているにもかかわらず、各自治体がそれに対する取り組みをしていない、また理解が不足しているという事実があります。

また、被災された方も、同行避難が推進されていることをご存知なのかどうかはわかりませんが、ペットがいるからと避難所に行くことを最初から諦めている方もいらっしゃるということを耳にしております。

災害時のペット同行避難の周知がさらに必要と思いました。

そして、これを受けて、被害のあった地域でどのようなペット同行避難の受け入れ状況だったかをできるだけ把握し、問題ある自治体には今後のために改善の要望などを検討していきたいと考えています。

#公益財団法人動物環境福祉協会Eva
#ペット同行避難
#災害時におけるペットの救護対策ガイドライン
#環境省


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

5,331

79

2019/10/15

杉本彩を見た方におすすめの有名人