佐竹明咲美のインスタグラム(asami_satake) - 10月10日 21時18分


【改めてご報告】

改めてご報告させていただきます。
この度、テレビせとうちを退社することとなりました。

10月14日(月・祝)あさ7時12分〜
BSテレ東でOAされる
「くらしきレトロ紀行 ~懐かしくて新しい場所にであう旅~」
という特別番組が
最後の出演となります。

OAが残っていたこともあり、
番組の生放送で退社のご報告が
できなかったことが心苦しかったのですが、
この場を借りてご報告させていただきます。

長くなりますが読んでいただけると幸いです。

皆さまのおかげで今日まで走り抜くことができました。

新人時代、初めてのレギュラー番組でジャージに袖を通した「ロケットぱぁんち」。
まだ右も左もわからなかったころから、
快くロケを行わせてくださったロケ先の皆さまや
視聴者の皆さまに温かく見守っていただき、3年半番組を続けることができました。
本当にたくさんの大切な出会いがありましたし、笑顔の絶えない現場や、出演者とスタッフのチームワークも大好きでした。

また、入社直後より担当した「TSCnews5」では
ほぼ毎日取材現場に入らせていただき、
多くの方に話を聞かせていただきました。
特に西日本豪雨の被災地では、今もなお、
これまでの日常に戻れない方が大勢いらっしゃいます。
大変な現状の中で取材を受けてくださった皆様の思いに、電波を通して伝えることの責任の重さを改めて感じさせられました。
また、地元の活性化のためにひたむきに取り組む皆様の熱い思いにも、胸を打たれました。
放送したものが
視聴者の皆様の心に少しでも響いていれば幸いです。

サッカーJ2ファジアーノ岡山の
コーナーや中継では、
サッカーのルール勉強から始まった私に
優しく接してくださった関係者の皆様、ファジアーノサポーターの皆様、インタビューや取材に丁寧に答えてくださった選手の皆様の温かさに触れ
そしてスタジアムの熱量を肌で感じ、
いつのまにか私もチームのファンになっていました。

また、フルマラソン挑戦でもたくさんの出会いがありました。ドングリを踏み捻挫してしまった時も、皆さまに優しい言葉をかけていただき立ち直れました、、、涙

そのほかにもたくさんの方々にお会いし、ロケや取材、司会などをさせていただきました。
また、多くの方に番組をご覧いただき、
SNSやお手紙などでメッセージもくださり、大きな励みになっていました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ここには書ききれません。

自分自身も周りの環境も、
ガラリと変わったこの4年半。
まだまだ岡山香川でやりたいという気持ちはありましたが、ここで離れることになりました。

今後は拠点を東京に移して新しい生活が始まります。
小さなことでもすぐ悩んでしまいますが、
寝たら忘れるほど立ち直りが早いのが自分の長所だと思っています。
今後訪れる困難も、
テレビせとうちで過ごした日々を思い出しながら、
ポジティブに笑顔で乗り越えていきたいと思います!

TSCアナウンサーとして携わった番組を
最後までご覧いただけると幸いです。
BSテレ東でのOAですので、
岡山香川の放送エリア以外の皆様もご覧いただけます😊

4年半、本当にありがとうございました!

引き続きInstagramやFacebookなど、
SNSは投稿していきますので
よろしくお願いいたします✨
.
.


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

980

148

2019/10/10

佐竹明咲美を見た方におすすめの有名人