神崎恵のインスタグラム(megumi_kanzaki) - 10月1日 21時24分


まとめ髪といえば…。週末にちょっぴりお出かけの予定があり。
出発時間までまだまだ余裕〜♫とすっぴんスエットで油断していたら、「出発まであと10分」
慌てて顔にクリームを塗って(メイク前にクリームを塗って肌を潤わせるとベースメイクに艶がでる。しっかりハンドプレスをしてなじませて)、クッションファンデをのせて、眉をささっと描いて、しっかりつくマスカラをささっとぬって、リップで血色をだして完成。ここで4分くらい。着替えて、手のひらにヘアワックスをひろげたら、表面、うなじ側にもなじませてくるっとまとめて完成。
10分以内に余裕で準備完了。
ヘアワックスやクリームバターを使えば、髪を巻いてなくてもまとまりやすくて助かります。
後れ毛や表面の凹凸も、束感がでるからいいニュアンスに。
本当は巻いてからのほうが綺麗に仕上がるけれど、時間がないときや面倒なときもあるものね〜♡
表面は指の腹でごしごししたり、ひっぱりだしたりして凹凸を。
このあとピンピンでたところはピンでとめて出発しました。
どうしても髪の硬さが出てしまう。ピンピンしてしまう。毛先がつんつんしてしまう。という方は、ヘアアイロンで巻き髪にしてからだと、断然簡単綺麗に仕上がります。
浴衣や着物のとき、それから洋服でもモード感をだしたいときは、後れ毛や凹凸はなしでピタッとなでつけて仕上げるのがポイント。
使用したのは
@andbe_official ヘアワックス
#mm のクリームバターも愛用中
ダウンスタイルにつかっても、いい束感とまとまり具合が絶妙。
そして、以前ご紹介した透明の輪っかゴムが最強。

パパはいつも早め行動主義なので、余裕でわたしのバタバタを応援してくれました🤳👓🧔 ワンピース @CASA FLINE


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield) 更年期に悩んだら

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

8,574

110

2019/10/1

n.etsuuのインスタグラム
n.etsuuさんがフォロー

神崎恵を見た方におすすめの有名人