KURASHIRUのインスタグラム(kurashiru) - 9月21日 21時00分


『たこさんウインナーのハットグ』
調理時間:30分
費用:300円程度
.
たこさんウインナーのハットグの紹介です。ハットグはとろーりチーズがおいしい、韓国式のアメリカンドッグのことです。グラニュー糖をまぶした、甘しょっぱい屋台フードです。たこさんウインナーがとっても可愛いですよ。
.
【材料】 4本分
ウインナー  4本
モッツァレラチーズ(棒タイプ)  2本
ホットケーキミックス  200g
牛乳  80ml
パン粉  大さじ3
サラダ油(手に塗る用)  大さじ1
揚げ油  適量
グラニュー糖  20g
ケチャップ  大さじ1
マスタード  大さじ1
.
【手順】
1. ウインナーは片側2cm程、十字に切り込みを入れます。
2. モッツァレラチーズは半分に切ります。
3. ボウルにホットケーキミックスと牛乳を入れ、よく混ぜ合わせ4等分にします。
4. 竹串に1と2を刺したら、手にサラダ油を塗り、3とパン粉をつけます。
5. 鍋の底から3cmの高さまで揚げ油を注ぎ、170℃に温めます。4を5分程、火が通るまで揚げ、油を切ります。
6. グラニュー糖をまぶし、ケチャップとマスタードをかけたら完成です。
.
【コツ・ポイント】
今回は、棒タイプのモッツァレラチーズを使用しましたが、お好みのチーズで代用いただけます。
ケチャップやマスタードの分量はお好みで調整ください。
————————————————————
レシピのご質問はアプリでお待ちしております
おいしくできたら #kurashiru で投稿してね
————————————————————
.
#クラシル #kurashiru
#料理 #グルメ #おうちごはん #手料理 #簡単レシピ
#ごはん #手作りごはん #今日のごはん #献立 #ハットグ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

14,733

25

2019/9/21

天使かれんのインスタグラム
天使かれんさんがフォロー

KURASHIRUを見た方におすすめの有名人