山本ゆりさんのインスタグラム写真 - (山本ゆりInstagram)「包丁もフライパンも不要!の前にお知らせ!  大阪の方しか観られないしギリギリすぎてほんと申し訳ないんですが、今日18時半ごろからNHK「ニュースほっと関西」の「ええやんこの人」のコーナーに出演します。(ほんまは昨日だったんですが内閣で色々あったりして放送日が変わったりで告知が遅れてすみません。いや誰も待ってへん)  レシピ紹介と言うよりは本のことや時短料理についてのインタビュー中心ですが、もし良かったら。  【肉団子のトマト煮】(唐突か)  めちゃくちゃ簡単なのにまるで手の込んだようなソースのコクとお肉の柔らかさです。  ご飯にかけても、超熟フォカッチャを添えても(突然忖度した)、茹でたスパゲティにかけたら、あのルパンが食べたカリオストロのスパゲティみたいになります。  ①ポリ袋に[合挽肉200g、パン粉大さじ4、水大さじ2、マヨネーズ大さじ1、塩胡椒]を入れ、均一になるまで揉む。  ★マヨネーズは柔らかさを保つためにいれてますし味もしませんが、マヨネーズだけは医者に止められてますと言う方は入れなくてもいいです。(柔らかさは、まぁ、いける)  ②耐熱ボウルに[カットトマト1/2缶、砂糖、ウスター(または中濃)ソース各大さじ1、顆粒コンソメ小さじ1]を混ぜ、①を10〜12等分に丸めて入れ、ふわっとラップで600Wで5分チン。裏返して1分半〜2分チン。混ぜて終わり。②長っ!  ★子供が食べやすいよう甘めなので砂糖は好みで減らして下さい。  ★名古屋テレビドデスカ!で紹介しました。3枚目の写真のエピソードはブログに書きました。  ★トマト缶半分どないすんねんと言う方は、入れてしまって調味料増やしてちょい長く加熱してトマトシチューチックにしてもらってもいいし、カレーに入れてもいいし、トマト缶はそのまま食べられるのでオリーブ油と塩と砂糖で冷静スープ的な感じで食べても。  ★ブログにはトマト缶1/2缶のレシピも合わせて載せました。(さっきからめっちゃブログに飛ばすやんこの人って感じですみません。全然見んでいいですよ!)  #レシピ #簡単レシピ #ジブリ飯 #カリオストロのアレ」9月12日 15時07分 - yamamoto0507

山本ゆりのインスタグラム(yamamoto0507) - 9月12日 15時07分


包丁もフライパンも不要!の前にお知らせ!

大阪の方しか観られないしギリギリすぎてほんと申し訳ないんですが、今日18時半ごろからNHK「ニュースほっと関西」の「ええやんこの人」のコーナーに出演します。(ほんまは昨日だったんですが内閣で色々あったりして放送日が変わったりで告知が遅れてすみません。いや誰も待ってへん)

レシピ紹介と言うよりは本のことや時短料理についてのインタビュー中心ですが、もし良かったら。

【肉団子のトマト煮】(唐突か) 
めちゃくちゃ簡単なのにまるで手の込んだようなソースのコクとお肉の柔らかさです。

ご飯にかけても、超熟フォカッチャを添えても(突然忖度した)、茹でたスパゲティにかけたら、あのルパンが食べたカリオストロのスパゲティみたいになります。

①ポリ袋に[合挽肉200g、パン粉大さじ4、水大さじ2、マヨネーズ大さじ1、塩胡椒]を入れ、均一になるまで揉む。

★マヨネーズは柔らかさを保つためにいれてますし味もしませんが、マヨネーズだけは医者に止められてますと言う方は入れなくてもいいです。(柔らかさは、まぁ、いける)

②耐熱ボウルに[カットトマト1/2缶、砂糖、ウスター(または中濃)ソース各大さじ1、顆粒コンソメ小さじ1]を混ぜ、①を10〜12等分に丸めて入れ、ふわっとラップで600Wで5分チン。裏返して1分半〜2分チン。混ぜて終わり。②長っ!

★子供が食べやすいよう甘めなので砂糖は好みで減らして下さい。

★名古屋テレビドデスカ!で紹介しました。3枚目の写真のエピソードはブログに書きました。

★トマト缶半分どないすんねんと言う方は、入れてしまって調味料増やしてちょい長く加熱してトマトシチューチックにしてもらってもいいし、カレーに入れてもいいし、トマト缶はそのまま食べられるのでオリーブ油と塩と砂糖で冷静スープ的な感じで食べても。

★ブログにはトマト缶1/2缶のレシピも合わせて載せました。(さっきからめっちゃブログに飛ばすやんこの人って感じですみません。全然見んでいいですよ!)

#レシピ #簡単レシピ #ジブリ飯 #カリオストロのアレ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

10,774

70

2019/9/12

山本ゆりを見た方におすすめの有名人