KURASHIRUのインスタグラム(kurashiru) - 9月11日 18時01分


『レンジでごろごろパンキッシュ風』
.
------------------------------------
この動画には「調理」「食事」「保存」の3つの機能を持った、日々のおいしいに寄り添う“9°のうつわ”を使用しています。購入は @kurashiru_select プロフィールTOPのURLから♪
------------------------------------
.
調理時間:15分
費用:400円程度
.
電子レンジの加熱で作る、パンを入れて作るキッシュ風のレシピのご紹介です。ごろごろと入った具材とパンで、しっかりと食べ応えもあり、ちょっとお腹が空いたときや、朝ごはんにもおすすめです。生クリームを加えたリッチな味わいが上品なアクセントになりますよ。
.
【材料】 2人前(230mlの耐熱容器)
食パン(8枚切)  1枚
ベーコン(ブロック)  70g
ホワイトマッシュルーム  4個
アスパラガス  2本
玉ねぎ  50g
.
----- 卵液 -----
卵(Mサイズ)  2個
生クリーム  大さじ3
粉チーズ  大さじ1
塩  小さじ1/4
粗挽き黒こしょう  ふたつまみ
.
パセリ(生)  適量
.
【手順】
パセリは刻んでおきます。アスパラガスは根元の固い部分の皮をむいておきます。ホワイトマッシュルームは石づきを切り落としておきます。
1. 食パンは2cmの角切りにします。
2. アスパラガスは2cm幅の斜め切りにします。ホワイトマッシュルームは十字に4等分に切ります。玉ねぎは薄切りにします。
3. ベーコンは1cmの角切りにします。
4. ボウルに卵液の材料を入れよく混ぜ合わせます。
5. 耐熱容器に1、2、3を入れて4を注ぎ入れ、蓋をせず500Wの電子レンジで卵が固まるまで3分加熱します。
※今回は、電子レンジ加熱対応の「9°」の耐熱容器を使用しています。無い場合は電子レンジ加熱対応の耐熱容器をご使用ください。
6. パセリを散らしたら出来上がりです。
.
【コツ・ポイント】
塩加減は、お好みで調整してください。
ご使用の電子レンジの機種や使用年数等により、加熱時間に誤差が生じる事があります。加熱時間は目安にし、必ず調整を行ってください。
※今回は、電子レンジ加熱対応の「9°」の耐熱容器を使用しています。無い場合は、電子レンジ加熱対応の耐熱容器をご使用ください。電子レンジで加熱した直後は器が熱くなることがありますので、取り出す際はご注意ください。
————————————————————
レシピのご質問はアプリでお待ちしております
おいしくできたら #kurashiru で投稿してね
————————————————————
.
#クラシル #kurashiru
#料理 #グルメ #おうちごはん #手料理 #簡単レシピ
#ごはん #手作りごはん #今日のごはん #献立 #暮らし #シンプルな暮らし #食器


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

9,149

1

2019/9/11

天使かれんのインスタグラム
天使かれんさんがフォロー

KURASHIRUを見た方におすすめの有名人