村上萌さんのインスタグラム写真 - (村上萌Instagram)「毎年社員旅行は、自分の中で「社員たちに知らなかった景色を見せたい…!」と思いながら行き先やプランを決めていて、北海道やポートランド、各所で3泊くらいかけて、あらゆるイベントを詰め込んできた。  だけど、今年ほど難しい年はなかった。 大人10人に加えて子供4人、うち妊婦2人。 妊婦さんにとっては、船に乗るのも遠方に行くのも怖いだろうし、子供がいると大人向けの研修コンテンツも難しい。  普通は、社員旅行に家族を連れては行かないのかもしれない。 だけど私は、仕事と家族というのをもっと近い距離感にした方がいいと思ってる。  日常では、物理的には家族と離れた空間で仕事はしていても、精神的にはボーダーレスで在りたい。 アスリートじゃなくたって今の仕事の状況を家族で把握して一緒に応援したり、楽しんだりできる環境。 人生100年時代は、そうじゃないと仕事を続けていけないんじゃないかなって思ってる。  だから、みんなが苦労して子供を預けたり、家族に体調を心配されながら社員旅行に来るのはちょっと違うと思ってて、このメンバーでできるベストを探したかった。  で、結局熱海の温泉付き一軒家♨︎ 万が一誰かが具合悪くなってもすぐに帰れて、 遠方に住む社員が新幹線で参加できる場所。  今までみたいに長くも旅できないし、研修コンテンツは詰め込めないけど、みんなで作った1泊2日は十分すぎるほど濃厚だった。  それぞれに割り振ったアペリティーボ、夕飯、昼食、翌日の朝ごはん、ヨガ、コーヒー、ボウリングなどの役割分担は、想像を超えるほどのプロフェッショナルぶりで、感動。 来年はどんなメンバーで、どんな時間を作りながら何を思うんだろう。  今この時間をみんなで過ごせてよかったな。     #知らなかった景色 #ガルテン社員旅行2019 #同行してくれたり差し入れを送ってくれた各旦那さんたちもありがとう」9月6日 0時44分 - moemurakami_

村上萌のインスタグラム(moemurakami_) - 9月6日 00時44分


毎年社員旅行は、自分の中で「社員たちに知らなかった景色を見せたい…!」と思いながら行き先やプランを決めていて、北海道やポートランド、各所で3泊くらいかけて、あらゆるイベントを詰め込んできた。

だけど、今年ほど難しい年はなかった。
大人10人に加えて子供4人、うち妊婦2人。
妊婦さんにとっては、船に乗るのも遠方に行くのも怖いだろうし、子供がいると大人向けの研修コンテンツも難しい。

普通は、社員旅行に家族を連れては行かないのかもしれない。
だけど私は、仕事と家族というのをもっと近い距離感にした方がいいと思ってる。

日常では、物理的には家族と離れた空間で仕事はしていても、精神的にはボーダーレスで在りたい。
アスリートじゃなくたって今の仕事の状況を家族で把握して一緒に応援したり、楽しんだりできる環境。
人生100年時代は、そうじゃないと仕事を続けていけないんじゃないかなって思ってる。

だから、みんなが苦労して子供を預けたり、家族に体調を心配されながら社員旅行に来るのはちょっと違うと思ってて、このメンバーでできるベストを探したかった。

で、結局熱海の温泉付き一軒家♨︎
万が一誰かが具合悪くなってもすぐに帰れて、
遠方に住む社員が新幹線で参加できる場所。

今までみたいに長くも旅できないし、研修コンテンツは詰め込めないけど、みんなで作った1泊2日は十分すぎるほど濃厚だった。

それぞれに割り振ったアペリティーボ、夕飯、昼食、翌日の朝ごはん、ヨガ、コーヒー、ボウリングなどの役割分担は、想像を超えるほどのプロフェッショナルぶりで、感動。
来年はどんなメンバーで、どんな時間を作りながら何を思うんだろう。

今この時間をみんなで過ごせてよかったな。



#知らなかった景色 #ガルテン社員旅行2019 #同行してくれたり差し入れを送ってくれた各旦那さんたちもありがとう


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,908

18

2019/9/6

尾﨑美紀のインスタグラム
尾﨑美紀さんがフォロー

村上萌を見た方におすすめの有名人