田沢美亜さんのインスタグラム写真 - (田沢美亜Instagram)「*urakuイベントのご案内*  ファッションブランドROPE ETERNELとurakuで「女を磨く」をテーマに取り組んでいるイベントのご案内になります。  ー 重陽の節供 ー 9月9日の「重陽の節供」は江戸時代に制定された五節供の中の一つです。別名「菊の節供」と言われ、長寿、美、健康を祈る節供で、特に女性たちが大切にしてきたそうです。 菊酒を飲み、菊湯に入り、菊枕で眠る(想い人の夢が見れたとか) また菊着せ綿についた朝露で体を拭くと美しく長生きすると信じられていたそうです。 古くから菊は抗菌、解毒作用があり、薬草として重宝されてきました。それは日本だけでなくヨーロッパでも同様で、女性の悩みに効くハーブとして使われてきたそうです。 実際、菊の持つ成分はイソフラボンに似た効能を持つと実証されていて女性にとっては大切なお花です。  今回ロペ エターナルでは、そのキク科の中でも特に効果の高いカレンデュラ(トウキンセンカ)をご紹介します。 ワークショップでは、淡路島ハーブ研究家の林容子さんをお迎えしてカレンデュラバーム作りを教えていただきながら、効果、効能を詳しく学びます。  淡路島ハーブ研究家 林 容子さんによるカレンデュラオイルを使ったバーム作りのワークショップ 「女性を美しくするカレンデュラを日々の生活に」 9月6日(金) ①16:00-17:00(会場15 :30) ②19:00-20:00(会場18:30) ✳︎満席となりました  各回限定8名様ずつ 参加費:2,000円 ※お申込みの際は、ご希望のお時間をお申しつけください。  場所:アトレ恵比寿西館 3階 SAIN TROPÉZ  林 容子 / 淡路島ハーブ研究家  長野県諏訪市出身。オーガニックや自然療法がさかんなオーストラリアに7年間滞在した際、ハーブや精油を利用したホリスティックな健康・美容法に出会う。2016年より淡路島に移住。カレンデュラを始めとする淡路島のハーブを研究し、有効ハーブを取り入れる生活の提案をしている。   #ropeeternel女を磨く  #重陽の節句  #菊の節供  #カレンデュ #淡路島 #廣田農園  #廣田久美  #カレンデュラバーム作り  #ハーブ研究家  #林容子 #uraku_tokyo  #ropeeternal」9月4日 16時06分 - miatazawa

田沢美亜のインスタグラム(miatazawa) - 9月4日 16時06分



SAN TROPEZ - Instagrammers Gourmet


*urakuイベントのご案内*

ファッションブランドROPE ETERNELとurakuで「女を磨く」をテーマに取り組んでいるイベントのご案内になります。
ー 重陽の節供 ー
9月9日の「重陽の節供」は江戸時代に制定された五節供の中の一つです。別名「菊の節供」と言われ、長寿、美、健康を祈る節供で、特に女性たちが大切にしてきたそうです。
菊酒を飲み、菊湯に入り、菊枕で眠る(想い人の夢が見れたとか)
また菊着せ綿についた朝露で体を拭くと美しく長生きすると信じられていたそうです。
古くから菊は抗菌、解毒作用があり、薬草として重宝されてきました。それは日本だけでなくヨーロッパでも同様で、女性の悩みに効くハーブとして使われてきたそうです。
実際、菊の持つ成分はイソフラボンに似た効能を持つと実証されていて女性にとっては大切なお花です。

今回ロペ エターナルでは、そのキク科の中でも特に効果の高いカレンデュラ(トウキンセンカ)をご紹介します。
ワークショップでは、淡路島ハーブ研究家の林容子さんをお迎えしてカレンデュラバーム作りを教えていただきながら、効果、効能を詳しく学びます。
淡路島ハーブ研究家 林 容子さんによるカレンデュラオイルを使ったバーム作りのワークショップ 「女性を美しくするカレンデュラを日々の生活に」
9月6日(金)
①16:00-17:00(会場15 :30)
②19:00-20:00(会場18:30)
✳︎満席となりました

各回限定8名様ずつ
参加費:2,000円
※お申込みの際は、ご希望のお時間をお申しつけください。

場所:アトレ恵比寿西館 3階 SAIN TROPÉZ

林 容子 / 淡路島ハーブ研究家

長野県諏訪市出身。オーガニックや自然療法がさかんなオーストラリアに7年間滞在した際、ハーブや精油を利用したホリスティックな健康・美容法に出会う。2016年より淡路島に移住。カレンデュラを始めとする淡路島のハーブを研究し、有効ハーブを取り入れる生活の提案をしている。 
#ropeeternel女を磨く
#重陽の節句
#菊の節供
#カレンデュ
#淡路島
#廣田農園
#廣田久美
#カレンデュラバーム作り
#ハーブ研究家
#林容子
#uraku_tokyo
#ropeeternal


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

106

0

2019/9/4

田沢美亜を見た方におすすめの有名人