meguさんのインスタグラム写真 - (meguInstagram)「2019.9.4.wed.☔︎ ・ おはようございます! ・ 次女もあと半年で小学生。 今まで私が心配で 「あれ持った?」とか「ピアノの練習した?」 という声掛けをしてしまっていたのを、なるべくやめることにしました。 ・ とはいえ、全く声を掛けないとやっぱり忘れモノがあるので、少し前からダイニングテーブルにマステでメモという作戦にしました。 ・ 朝必ず目に付く場所なので、これが意外と効果絶大です! 次女がチェックしたら、自分でペリッと剥がしておくのが準備okのサイン。 ・ 出発前にテーブルにマステがなければ私もいちいち荷物の有無の確認はしません。 ・ マステも冷蔵庫脇に常備して、メモしたいときはサッと殴り書きです(笑)」9月4日 9時56分 - meguri4

meguのインスタグラム(meguri4) - 9月4日 09時56分


2019.9.4.wed.☔︎

おはようございます!

次女もあと半年で小学生。
今まで私が心配で
「あれ持った?」とか「ピアノの練習した?」
という声掛けをしてしまっていたのを、なるべくやめることにしました。

とはいえ、全く声を掛けないとやっぱり忘れモノがあるので、少し前からダイニングテーブルにマステでメモという作戦にしました。

朝必ず目に付く場所なので、これが意外と効果絶大です!
次女がチェックしたら、自分でペリッと剥がしておくのが準備okのサイン。

出発前にテーブルにマステがなければ私もいちいち荷物の有無の確認はしません。

マステも冷蔵庫脇に常備して、メモしたいときはサッと殴り書きです(笑)


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,513

46

2019/9/4

meguの最新のインスタ

meguを見た方におすすめの有名人