東紗友美のインスタグラム(higashisayumi) - 9月3日 21時37分


「ママ、あなたの人生、嘘だらけね」(10.11公開)
パルムドール受賞後(みなさんきっと、受賞後最初の作品で気になってる)是枝裕和監督作品。
カトリーヌ・ドヌーヴの自伝本が暴く“母と娘”の秘密。
こちら、全編フランスで撮影してます。我らが世界のコレエダ最新作!


時々、これ以上にないんじゃないかってタイミングで運命的な出会いを果たす人がいますよね。
そして、そう言う感じで運命的に出逢う映画もあります。
それが、私にとって是枝監督の"真実"でした。
娘が生まれて、完璧なお母さんになろうとしてしまって。
でも、全然なれそうになくて。自分の至らない部分に凹んだり。
でも、
娘と一緒に私は少しずつお母さんになってくんだなって。
産んだから、ではなくて。
娘とともに私は、お母さんになってくんだなって。
そう思えてから、とても心が軽くなり。
楽になったことを覚えています。
そしてこの映画は、今の私にとって救いのような映画でした。


お母さんは完璧じゃない。
でも、
彼女は娘を愛してる。
一見異質に見えるかもしれない、しかし筋の通った愛し方。
彼女の愛は、誰にも批判できない。
この映画に、
母と娘のある種究極の信頼関係を見出しました。
娘に"生き方"を見せる。
自分にしかできない人生の歩み方を通じて愛を伝える。
なんてケレン味たっぷりの愛情。
それが、かなりぶっ飛んでるけど。
最高にかっこ良いと思えるお母さんがこの映画にいました。
私の足りないものは、いつか娘が補ってくれるのかも。なんて思えたりもして、思いがけず育児に悩んでる人も救ってしまうかもしれない映画だったな。


今、出会えて良かった映画だと思います。
是枝監督、プレッシャーとかあったのかな?
本当に良い映画、
ありがとうございます。
私の中のコレエダベスト映画を更新!
ちいさな家の中で巻き起こるひとつの家族の事件。
重くなくて、かなり笑えるポイントもあり。クスッとした笑い声が響いてた試写室。


そして、国民的大大女優カトリーヌドヌーブの存在感ハンパないですよ。
ただそこにいるだけで納得の存在感。
ゲイを公言されたイヴ・サンローラン氏も最も愛した女性、その名はカトリーヌドヌーブ。
やっぱり彼女の存在は、
やばい←!!!
(最後の語彙なんとかならんかったんかね笑)
#真実
#映画
#是枝裕和
#フランス
#映画好きな人と繋がりたい
#ジュリエットビノシュ
#母と娘
#イーサンホーク
#真実
#映画真実
#万引き家族


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

270

8

2019/9/3

東紗友美を見た方におすすめの有名人