NIKKI のインスタグラム(wjf_nikki) - 8月28日 19時09分


WHITE JAM New Album「9」
2 / 9 "ウソツキ Live ver."

私たちは過去に、音楽仲間を亡くしました。
26歳の女の子でした。

あの頃のWHITE JAMはとても忙しくて、
徹夜で制作したりMTGしたりが当たり前で、
そんな毎日も楽しかった。
また徹夜かー!とか言って笑ってた。

走り続けてる私たちを応援し、尊敬してくれてた彼女は自分の体調が悪い事なんて気にせず、あの人達も頑張ってるから と活動を続けてたみたいで。
いきなり病状が悪化して帰らぬ人となりました。

私はそれを聞いてからしばらく、
自分たちが頑張ってる事 は誰かを追い詰める事になるかもしれない と悩みました。

何の為に、誰の為に、前に進むのか。
がむしゃらに走ってきた自分は今まで考えもしなかった。

突然ぽっかり空いた穴の埋め方を知らないまま
地方でのライブを迎えたある日。

"ウソツキ"の曲中で心配になるくらい涙を流してる女性を客席で見かけました。
ライブが終わった後も頭から離れなかった。
会場を出て帰路につく時、その女性から声をかけられました。


亡くなった彼女のお母さんでした。

娘が大好きだったWHITE JAMのライブに、
娘がよく聴いてた曲をききに、
足を運んでくれてました。

何回もありがとうと言われた。
私は涙が止まりませんでした。

歌い続けて下さい と強く手を握られたあの日から。
私はとある地方で歌うこの"ウソツキ"を、亡くなった彼女へ向けて歌ってます。

曲は生き物だ。
生まれたその日から、色んな人の想いを受けて成長し、かたちを変えてく。その中にたくさん詰まった悲しみや喜びを、私たちは歌ってる。

「9」第2曲目は、"ウソツキ"。

わたしたちの代表曲です。



#whitejam 
#9 
#ウソツキ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,701

44

2019/8/28

WHITE JAMの他のメンバー

NIKKI を見た方におすすめの有名人