marimon0703__さんのインスタグラム写真 - (marimon0703__Instagram)「⚠️3〜4枚目は耳の怪我の写真を載せています。  実は7月26日にコトちゃんを保護してますが、8月5日に画像の子を保護しました。  コトちゃんの母猫を探していた時に遭遇した地域猫ちゃん。 4〜5年前に突然現れた子みたいです。当時と見た目は変わっていなかったみたいになので6歳以上はいってるのかなと思います。 去勢済みで耳カットもされてるのでTNRされた子だと思います。  見た瞬間びっくり! 写真3〜4枚目のように耳が血だらけになってました😭  お世話してる人によると毎年蚊に刺されてただれているみたいで今年は特に酷いとの事。 毎年薬は飲ませてるけど治りかけても掻いてしまい血だらけに😥 冬には綺麗になってるみたいですが💦 見て見ぬふりは出来ず抗生剤とかゆみ止めを飲ませてたたのですが一向に良くならなかったので病院に連れて行きました🏥  人馴れはしていて病院に連れて行く時も抱っこしてキャリーに入れられました。 慣れてくれるのも早いかなと思ったのですが甘かったです😹 移動中一切鳴かずおとなしかったのにキャリーから出たら大暴れでいろんな場所に飛び乗って先生、看護師さん4人でなんとか捕まえて採血してもらいました💦 怖い思いさせちゃいましたね💦  血液検査の結果 白血病陰性 猫エイズ陽性でした。 耳の炎症があるので炎症の数値は高かったですが、他の数値は正常値でエイズも発症はしてなさそうです。  耳の治療のため病院に連れて行き、治るまでうちで保護の予定だったのですが、家族を探すことに決めました。 猫エイズは血が出るくらいの喧嘩さえしなければ感染しないし、発症せずに寿命をまっとうする子もいます。 それでも成猫だし猫エイズだしハードルは高いのは承知の上ですが… でも良いご縁があることを信じて…🙏✨ 耳もだいぶ良くなりました! 保護して数日はケージを開けると唸ってシャーシャー言ってましたがそれも無くなりました🙆‍♀️ あ、でも耳の状態を見たくて長い間見てると今も唸ります😹  コトちゃんと一緒に家猫修行を頑張ってます🏠 私も信頼して貰えるように頑張ってます😹👍 ちなみにボス猫だったみたいで「ボス」と呼ばれていました。 なのでボスって呼んでください。  見守って頂けると幸いです。 よろしくお願いします😺 #保護猫ボス🐱」8月24日 18時16分 - marimon0703__

marimon0703__のインスタグラム(marimon0703__) - 8月24日 18時16分


⚠️3〜4枚目は耳の怪我の写真を載せています。

実は7月26日にコトちゃんを保護してますが、8月5日に画像の子を保護しました。

コトちゃんの母猫を探していた時に遭遇した地域猫ちゃん。
4〜5年前に突然現れた子みたいです。当時と見た目は変わっていなかったみたいになので6歳以上はいってるのかなと思います。
去勢済みで耳カットもされてるのでTNRされた子だと思います。

見た瞬間びっくり!
写真3〜4枚目のように耳が血だらけになってました😭
お世話してる人によると毎年蚊に刺されてただれているみたいで今年は特に酷いとの事。
毎年薬は飲ませてるけど治りかけても掻いてしまい血だらけに😥
冬には綺麗になってるみたいですが💦 見て見ぬふりは出来ず抗生剤とかゆみ止めを飲ませてたたのですが一向に良くならなかったので病院に連れて行きました🏥

人馴れはしていて病院に連れて行く時も抱っこしてキャリーに入れられました。
慣れてくれるのも早いかなと思ったのですが甘かったです😹
移動中一切鳴かずおとなしかったのにキャリーから出たら大暴れでいろんな場所に飛び乗って先生、看護師さん4人でなんとか捕まえて採血してもらいました💦
怖い思いさせちゃいましたね💦

血液検査の結果
白血病陰性
猫エイズ陽性でした。
耳の炎症があるので炎症の数値は高かったですが、他の数値は正常値でエイズも発症はしてなさそうです。

耳の治療のため病院に連れて行き、治るまでうちで保護の予定だったのですが、家族を探すことに決めました。
猫エイズは血が出るくらいの喧嘩さえしなければ感染しないし、発症せずに寿命をまっとうする子もいます。
それでも成猫だし猫エイズだしハードルは高いのは承知の上ですが…
でも良いご縁があることを信じて…🙏✨ 耳もだいぶ良くなりました!
保護して数日はケージを開けると唸ってシャーシャー言ってましたがそれも無くなりました🙆‍♀️
あ、でも耳の状態を見たくて長い間見てると今も唸ります😹

コトちゃんと一緒に家猫修行を頑張ってます🏠
私も信頼して貰えるように頑張ってます😹👍 ちなみにボス猫だったみたいで「ボス」と呼ばれていました。
なのでボスって呼んでください。

見守って頂けると幸いです。
よろしくお願いします😺
#保護猫ボス🐱


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,772

39

2019/8/24

marimon0703__を見た方におすすめの有名人

marimon0703__と一緒に見られている有名人