中川政七商店さんのインスタグラム写真 - (中川政七商店Instagram)「「残暑に食べたい、カレーの話。」  今年の夏は飽きもせず、毎日カレー。トマトカレー、ビーフカレー、夏野菜カレー...。お陰で夏バテ知らずの日々でした。  そんな毎日のカレーを美味しく支えてくれたのは、「萬古焼のカレー皿」と「カレーのためのスプーン」。  カレー皿は、定番のオーバル型。お皿の縁を立たせ、少し内側に出しているのでご飯粒が最後まですくいやすいのです。どっしりとした縁を掴めるので、カレーがこぼれにくいのも嬉しい。  新潟県燕市のテーブルウェアメーカーとつくったスプーンは、くぼみを浅いので口に入れやすく、ごろっとした野菜をカットしやすいので、どんどん食が進みます。  ああ、またカレーが食べたくなってきました。   ▶︎萬古焼のカレー皿/、カレーのためのスプーン/864円  #中川政七商店 #暮らしの道具 #カレー #カレー好き #カレー皿 #カレースプーン #萬古焼 #燕三条」8月23日 20時43分 - nakagawamasa7

中川政七商店のインスタグラム(nakagawamasa7) - 8月23日 20時43分


「残暑に食べたい、カレーの話。」

今年の夏は飽きもせず、毎日カレー。トマトカレー、ビーフカレー、夏野菜カレー...。お陰で夏バテ知らずの日々でした。

そんな毎日のカレーを美味しく支えてくれたのは、「萬古焼のカレー皿」と「カレーのためのスプーン」。

カレー皿は、定番のオーバル型。お皿の縁を立たせ、少し内側に出しているのでご飯粒が最後まですくいやすいのです。どっしりとした縁を掴めるので、カレーがこぼれにくいのも嬉しい。

新潟県燕市のテーブルウェアメーカーとつくったスプーンは、くぼみを浅いので口に入れやすく、ごろっとした野菜をカットしやすいので、どんどん食が進みます。

ああ、またカレーが食べたくなってきました。 

▶︎萬古焼のカレー皿/、カレーのためのスプーン/864円

#中川政七商店 #暮らしの道具 #カレー #カレー好き #カレー皿 #カレースプーン #萬古焼 #燕三条


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,771

3

2019/8/23

中川政七商店を見た方におすすめの有名人