キナリノのインスタグラム(kinarino_official) - 8月21日 12時01分


.
お肉いらずの『ピーマンのキムチ詰め』
.
───────────────────
\ レシピ動画は、キナリノアプリで公開中 /
過去にご紹介した動画も、まとめてご覧いただけます。
気に入ったレシピは保存して、毎日のお料理に活用してくださいね◎
───────────────────
.
お肉の代わりにお豆腐で作る「ピーマンのキムチ詰め」。しらすとキムチでご飯のすすむ一品に。材料はシンプルですがリピートしたくなる美味しさです。柚子胡椒やわさびでアレンジするのもおすすめです。
.
■材料(2人分)
————————————————————
・ピーマン 5個
・木綿豆腐 1/2丁
・しらす 大さじ3
・キムチ 60g
・生姜 1/3片
・片栗粉 小さじ1/2
・酒 大さじ2
・水 100cc
・醤油 大さじ1/2
・ごま油 大さじ1
.
■作り方
————————————————————
【①下準備】
豆腐はキッチンペーパーで包み、しっかりと水切りをします。
キムチは刻み、生姜はすりおろします。ピーマンの頭に穴をあけて種を取り除きます。
.
【②炒める】
フライパンにごま油をひき、しらすを入れて中火にかけます。カリカリになるまで炒めます。
.
【③詰める】
①の豆腐をボウルに入れフォークなどで粗く崩し、キムチ、生姜、②のしらすを入れ混ぜます。
片栗粉を加えて混ぜ合わせます。ピーマンに開けた穴から詰めます。
. 【④焼く】
フライパンにごま油(分量外)をひき中火にかけ、温まったら③を入れ炒めます。表面に焼き色がついたら、水、酒を入れ蓋をして火を少し弱め約5分蒸し焼きにします。
中まで火が通ったら、醤油を加え、少し炒めて味をなじませます。
.
■ポイント・コツ
————————————————————
【お豆腐でヘルシー】
お肉の代わりにお豆腐を使っているのでヘルシーな一品です。メインにも副菜にもなります。
.
【美味しく作るコツ】
お豆腐の水をしっかり切ること。
お豆腐のたねをピーマンの奥まで入れること。
.
【おすすめアレンジ】
柚子胡椒やわさびなどを入れてピリッとさせても美味しいです。
.
レシピ / 調理:夏井景子(@夏井景子
撮影:yansuKIM(@yansukim
.
ぜひ「 #キナリノ 」のハッシュタグを付けて投稿してくださいね*
.
#キナリノレシピ帖 #ピーマンのキムチ詰め #肉詰めピーマンアレンジ #ピーマンレシピ #レシピ #レシピ動画 #丁寧な暮らし #暮らし


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,844

0

2019/8/21

さいとうなるのインスタグラム
さいとうなるさんがフォロー

キナリノを見た方におすすめの有名人

IT・通信のおすすめグループ