kogao283のインスタグラム(kogao283) - 8月19日 18時29分


足の反射区

足裏の反射区という言葉、聞いたことがありますか?

一般的には足裏のツボと思われているものです。よく、足裏にはたくさんツボがあるということを聞きますが、あれは正確にいうと反射区のことを意味しています。

反射区とは、身体の各器官や各部位につながっている末梢神経が集中しているとされているところです。

この反射区を刺激することでその反射区と関連がある器官や部位が刺激を受けて、活性化されて元気になるというものです。
反射区はツボのように点ではなく一定の範囲(ゾーン)にあります。
足裏を指の関節や腹で刺激していくと、コリコリしたところが分かります。

コリコリ度が強かったり、痛みを強く感じるとその場所に対応した臓器・器官が疲れていることが考えられます。
足の筋肉疲労で足裏が重く感じることもありますが、上の反射区のように全身の疲れも投影していますので、足の疲れだけではなく全身の疲労や体調管理にも適しています。




#美容情報#女子力#美意識 #ダイエット#アンチエイジング#小顔ヘア#ブライダルヘアメイク #ブライダル前撮り #ブライダルネイル #美容整形#ヨガ#ストレッチ#ジム#リンパマッサージ#スキンケア#ヘアアレンジ#スキンケア#ブライダルエステ#マツエク#カットモデル#体質改善#小顔整形#小顔矯正#温活#妊活アカウント#東京小顔#東京サロン#大阪小顔#大阪サロン


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,789

4

2019/8/19

kogao283を見た方におすすめの有名人

kogao283と一緒に見られている有名人