マンチカンズTVのインスタグラム(studio_singa) - 8月18日 13時03分


、、、
小説「人生を変えた猫」
続きは
munchkins.jp
でもお読みいただけます


=第6話「マンチカンズTV誕生」=

2011年、ぐれおじさんが8歳の初夏、我が家にマンチカンズ第1号がやって来ました。

マンチカンのティオパパです。

「マンチカン」という猫の存在はその2年前に教え子から教わったのですが、


「マンチカン??変な名前!足短くて変なの!」


という印象でした。


それから2年後、たまたま我が家の近くにマンチカン専門のブリーダーさんがいらっしゃるのを知り、一度生で見てみたいというのがきっかけでした。

お店に行ってみたら、まあ、たくさんの短足猫がいた訳ですが、その中でも一番頭が大きくて、滑稽な猫がティオパパでした。


一目惚れでした。


ブリーダーさんも

「この子が一番マンチカンっぽい子なんだよ!もっと頭が大きくなって、面白い子になるよ!」

と。

本当にそうなりました。


ティオパパが来た日は、ぐれおじさんもゆき姐も

「シャーッ!」

っ言ってましたが、あっけらかんとしたティオパパと仲良くなるのはあっという間でした。

例によってぐれおじさんは、ティオパパを暖かい目で見守り、遊ぶ時は遊ばせ、寝る時は添い寝してあげ、お母さん代わりが完璧。

ゆき姐はたまに制裁も加えながら、

「しょうがないわね、子育てはあんたに任せたわよ」

ってぐれおじさんに言いながら、そばにいてくれました。

まるで、養子を迎え入れた夫婦のようでした。

もちろん、ぐれおじさんが母親。

誰が教えた訳でもない子育て。


血の繋がりもない子猫を、お乳が出るわけでもない猫2匹が育む姿は、心から癒されました。

そして、この滑稽なマンチカンという猫と、微笑ましい家族の姿を独り占めしておくのはもったいないと思い始めたのです。


それが、YouTubeチャンネル

「マンチカンズTV」。


誕生の瞬間でした。


そこからまた、色んな事件が起こるのですが、、、

第6話 完


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

610

3

2019/8/18

マンチカンズTVを見た方におすすめの有名人