和田彩花さんのインスタグラム写真 - (和田彩花Instagram)「Art   「モダン・ウーマンーフィンランド美術を彩った女性芸術家たち」   エルガ・セーセマン 《カフェにて》1945年  絵の具がどう塗られているのかよく見えてきますね。  絵の具を使って画面に人物を造形していくように、、、そう、絵画ですが絵を描いているというよりも、人物を造形していくって言葉を当てはめたくなります。  画面左下のグラスと手に持った煙草、 タイトルにあるようにカフェでの一場面。 画面の人物の目は曖昧に描写され、表情を見出すことが難しいです。少し不気味に思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。 戦争があった当時の状況を考えると少し陰鬱な雰囲気が漂っていることへの理解につながるかもしれません。 この作品を見ていると、どんな状況下でも目に映るものに対して自分の色を持って、造形をもって取り組んでいく姿、いつでも画家でいる彼女の姿が見えてくるようです。  「モダン・ウーマンーフィンランド美術を彩った女性芸術家たち」 上野、国立西洋美術館 9月23日まで」8月8日 22時01分 - ayaka.wada.official

和田彩花のインスタグラム(ayaka.wada.official) - 8月8日 22時01分


Art


「モダン・ウーマンーフィンランド美術を彩った女性芸術家たち」


エルガ・セーセマン
《カフェにて》1945年

絵の具がどう塗られているのかよく見えてきますね。

絵の具を使って画面に人物を造形していくように、、、そう、絵画ですが絵を描いているというよりも、人物を造形していくって言葉を当てはめたくなります。

画面左下のグラスと手に持った煙草、
タイトルにあるようにカフェでの一場面。
画面の人物の目は曖昧に描写され、表情を見出すことが難しいです。少し不気味に思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。
戦争があった当時の状況を考えると少し陰鬱な雰囲気が漂っていることへの理解につながるかもしれません。
この作品を見ていると、どんな状況下でも目に映るものに対して自分の色を持って、造形をもって取り組んでいく姿、いつでも画家でいる彼女の姿が見えてくるようです。

「モダン・ウーマンーフィンランド美術を彩った女性芸術家たち」
上野、国立西洋美術館
9月23日まで


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

4,036

46

2019/8/8

和田彩花を見た方におすすめの有名人