木田健太郎さんのインスタグラム写真 - (木田健太郎Instagram)「2019.7.18  立ち上げから18日目 最近の楽しみは、地方にライブに行き帰宅した際に育ってるかな?って水槽を覗くこと。 今日から神戸の太陽と虎にalcott企画に出演。そして明日は名古屋APOLLOBASEにて僕らの企画でASHさんと2マンライブ。 ライブめちゃくちゃ楽しみ。 あと帰宅してどれくらい育ってるかも楽しみ。 あとは、生き物を飼うと無事に帰らなきゃなって気持ちが強く湧いてくるの不思議だ。まだ草だけなのにね。  ちなみに立ち上げから1週間は、少ししか育たず、ペースをあげるためにいろいろ工夫。  その① 栄養系ソイル→吸着系ソイルの順番で土を入れてるので、水を前より多めに投入。水草の葉にかからない程度にした。空気中より水中のほうが格段とCO2が減るので、ちゃんと水草が顔を出すようにスポイトで調整。  その② 照明の点灯時間を12時間から10時間に変更。 以前は長ければ長いほど良いと思っていたが、夜に成長するという記事を読んだので変更。 さらに夜中部屋で作業する際に、部屋の照明が水槽に当たらないように、布を被せて完全に光を遮断。  その③ カリウムを添加。 水草ふさふさって商品を試しに植えてみた。吸着系ソイルが多めなので、栄養を行き渡らせるためにも添加した。 ソイルに傾斜をつけているため、後ろの方は、栄養系ソイルに水が浸りきってないと考察。  以上の3点から10日が経過したが、割と順調な感じ。 カリウム添加は1〜2週間で効果がでる(水中において)といわれてるので、しっかり効き目がでるのはもうちょっと先かな? とまぁまだまだ育つのには時間がかかりそう。 8〜9月くらいに生体導入かなぁ〜 ゆるりとやっていきます。  #リアクションザブッタ  #alcott  #ashdahero  #熱帯魚  #アクアリウム  #ミスト式  #キューバパールグラス  #ベトナムゴマノハグサ  #風山石  #水草水槽  #aquarium #waterplants」7月18日 6時24分 - kidaken_rtb

木田健太郎のインスタグラム(kidaken_rtb) - 7月18日 06時24分


2019.7.18

立ち上げから18日目
最近の楽しみは、地方にライブに行き帰宅した際に育ってるかな?って水槽を覗くこと。
今日から神戸の太陽と虎にalcott企画に出演。そして明日は名古屋APOLLOBASEにて僕らの企画でASHさんと2マンライブ。
ライブめちゃくちゃ楽しみ。
あと帰宅してどれくらい育ってるかも楽しみ。
あとは、生き物を飼うと無事に帰らなきゃなって気持ちが強く湧いてくるの不思議だ。まだ草だけなのにね。

ちなみに立ち上げから1週間は、少ししか育たず、ペースをあげるためにいろいろ工夫。

その①
栄養系ソイル→吸着系ソイルの順番で土を入れてるので、水を前より多めに投入。水草の葉にかからない程度にした。空気中より水中のほうが格段とCO2が減るので、ちゃんと水草が顔を出すようにスポイトで調整。

その②
照明の点灯時間を12時間から10時間に変更。
以前は長ければ長いほど良いと思っていたが、夜に成長するという記事を読んだので変更。
さらに夜中部屋で作業する際に、部屋の照明が水槽に当たらないように、布を被せて完全に光を遮断。

その③
カリウムを添加。
水草ふさふさって商品を試しに植えてみた。吸着系ソイルが多めなので、栄養を行き渡らせるためにも添加した。
ソイルに傾斜をつけているため、後ろの方は、栄養系ソイルに水が浸りきってないと考察。

以上の3点から10日が経過したが、割と順調な感じ。
カリウム添加は1〜2週間で効果がでる(水中において)といわれてるので、しっかり効き目がでるのはもうちょっと先かな?
とまぁまだまだ育つのには時間がかかりそう。
8〜9月くらいに生体導入かなぁ〜
ゆるりとやっていきます。

#リアクションザブッタ
#alcott
#ashdahero
#熱帯魚
#アクアリウム
#ミスト式
#キューバパールグラス
#ベトナムゴマノハグサ
#風山石
#水草水槽
#aquarium
#waterplants


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

146

1

2019/7/18

木田健太郎を見た方におすすめの有名人