nonのインスタグラム(non19841120) - 7月17日 16時26分


政治に興味、ありマス。

日々好きなこと楽しいこと、心にとまったことをあげてるけど、
楽しい日でも嬉しい日でも、ニュース見たら、もうこんなのヤダ...って、いつも思ってます。

ヘイトや差別や格差になんとなーーくいつのまにか、慣らされて、もちろんヤダけど致し方ないんだよ、とかなんとか言われるままに戦争になったり、しかねないと思っちゃう。本当、そんなのいやなんだよー。

今はまだ、ラッキーにも平穏に暮らせてるようで、それは誰かの苦しみの上にあるかもしれないとか、そういうのもいやなんだよー。

ニュージーランドのアンダーソン首相のスピーチとか聞くと、ほんと羨ましくて、かたやこの国の偉い政治家さんのヒンドイ差別発言とか聞くともうなんなんだろう...と思ってしまうけど

今回の選挙で、
この国にも、ぐっとくる、あたりまえの、でも理想を言葉にしてくれてる候補者の方がたくさんいて、そーいう言葉を聞いて、

全然関係なくない。わたしの望んでること、ちゃんと語られてる。

どこに投票しようか、悩みまくってます。

選挙は日曜日。
あと少し。

未来が善いものになりますように。ほんとにほんとに。

#vote
#選挙に行こう


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

335

5

2019/7/17

nonの最新のインスタ

nonを見た方におすすめの有名人