まいちくのインスタグラム(maichiku3) - 7月12日 19時25分


2019.7.12☔︎☁︎


この前のおやつ😋

ブルーベリーチーズケーキ♪
◆簡単過ぎるレシピあり〼◆


【材料】
クリームチーズ(常温)…200g
生クリーム…200cc
卵…2個
小麦粉…大さじ3
グラニュー糖…100g
ブルーベリー…1パック(今回は125g)
↑洗って水気をとっておく


【作り方】
①オーブンを170℃に温め、焼き型にオーブンシートを敷いておく。
②材料をフードプロセッサーに全て入れ、滑らかになるまで混ぜる。
③焼き型に②を流し込み、ブルーベリーをランダムに混ぜ入れる。
④③を170℃のオーブンで45〜50分焼く。


・ブルーベリーの量はお好みでどぞー!
・ブルーベリーが入らない時は40〜45分の焼き時間で調整してね。
・焼き立てもおいしいけど粗熱をしっかりとって冷蔵庫で一晩冷やして寝かせるとさらにおいしいよ♡




「USハイブッシュブルーベリー協会×フーディーテーブル」のモニターコラボ広告企画でアメリカ産フレッシュブルーベリーをご提供いただきました!


大粒!新鮮〜✨
先日は生でサラダにしていただきましたがその後、チーズケーキにも混ぜ込んで焼いてみました♪٩(ˊᗜˋ*)و
いつもはノーマルで焼きますがブルーベリーとの相性も抜群でまた違った美味しさ♪
娘達のリクエストも速攻でいただきました!✨

連休中にまた作ろうかな♡😎

あいにくのお天気ですが楽しいお休みになりますように!



#USブルーベリー
#ブルーティフル
#フーディーテーブル
#フーディストモニター


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,835

16

2019/7/12

まいちくを見た方におすすめの有名人