ワタナベマキのインスタグラム(maki_watanabe) - 7月6日 05時31分


おいしい健康 @oishi_kenko にて、基本のコーンポタージュの作り方をご紹介しております。
とうもろこしがおいしい今の時期に、ぜひ作ってみてください。

#repost @oishi_kenko
・・・
.
きほんのレシピ『コーンポタージュ』
.
生のとうもろこしのおいしさが詰まったポタージュ。
薄力粉ではなく、お米でとろみをつけると、粉っぽくならず、なめらかな口当たりに仕上がります。
お米のやさしい甘みも加わり、滋味深い味わいに😌🍽.
.
.
【材料(4人分)】
・とうもろこし 2本(可食量600 g)
・玉ねぎ 1/2個(80 g)
・バター 20 g
・水 300 ml
・白ワイン 50 ml
・米 12 g
・ローリエ 1枚
・牛乳 100ml
・塩 小さじ1/2
・粗びき黒こしょう 0.2 g
・パセリ(みじん切り)2 g
.
【作り方】
①とうもろこしは生のまま、芯から実をそぎ落とします。玉ねぎは繊維に沿って薄切りにします。
②鍋にバターを入れて中火にかけ、バターが溶けてきたら1を加え、しんなりするまで炒めます。
③水と白ワイン、さっと洗った米を加えてひと煮立ちさせ、アクを取り除きます。
④弱火にしてローリエを加え、蓋をして、米が柔らかくなるまで15分ほど煮て、粗熱を取ります。
※ローリエはちぎって香りを出します。
⑤ローリエを取り出し、ミキサーにかけて滑らかにします。
⑥鍋に戻し入れて牛乳を加え、煮立つ直前で火を止め、塩、粗びき黒こしょうを加え混ぜます。
⑦器に盛り付け、パセリを振ったら出来上がりです。
.
.
おいしい健康は @oishi_kenko のリンクからどうぞ😉
.
#コーンポタージュ #ワタナベマキ #枦木功 #きほんのレシピ #こんなふうに #おいしい健康


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,161

10

2019/7/6

ワタナベマキを見た方におすすめの有名人

ワタナベマキと一緒に見られている有名人