masakiさんのインスタグラム写真 - (masakiInstagram)「Fri.5 Jul.2019  雨上がり、花岡 隆さんの面取りマグでシーコータイム。  花岡さんの器と出会ってから、わたしの器好きがはじまりました♡ あたたかみのある粉引きに惹かれ、気張った作風じゃないところ、下手な料理も素敵に見せてくれる器、料理好きな花岡さん、そして決め手は共通のラブラドール好きw  15年ぐらいまえ、 「この窯を出るときに、器は旅に出たと思っているから、使い方はそれぞれの旅先で考えてもらえばいいよ」 と教えてくれたことで、しまいこまず、ばんばん普段使いしてラクに器の組み合わせも楽しめるようになりました。 「道具屋さんはね、粉引きを使い込むことを出世するっていうていうの。古くなることを大事にするんだよね。 ヨーロッパの人は、家具でも器でも服でも直し直し使うでしょう。そんなふうに残してくれたら。」 この言葉、今でも覚えてます。  そんな花岡さんの個展が8年ぶりにクロス&クロスで7/13Sat.からはじまります。 初日土曜日は、花岡じぃもおりますよ♡」7月5日 9時24分 - mogurapicassowols

masakiのインスタグラム(mogurapicassowols) - 7月5日 09時24分


Fri.5 Jul.2019
雨上がり、花岡 隆さんの面取りマグでシーコータイム。

花岡さんの器と出会ってから、わたしの器好きがはじまりました♡
あたたかみのある粉引きに惹かれ、気張った作風じゃないところ、下手な料理も素敵に見せてくれる器、料理好きな花岡さん、そして決め手は共通のラブラドール好きw

15年ぐらいまえ、
「この窯を出るときに、器は旅に出たと思っているから、使い方はそれぞれの旅先で考えてもらえばいいよ」
と教えてくれたことで、しまいこまず、ばんばん普段使いしてラクに器の組み合わせも楽しめるようになりました。 「道具屋さんはね、粉引きを使い込むことを出世するっていうていうの。古くなることを大事にするんだよね。
ヨーロッパの人は、家具でも器でも服でも直し直し使うでしょう。そんなふうに残してくれたら。」
この言葉、今でも覚えてます。

そんな花岡さんの個展が8年ぶりにクロス&クロスで7/13Sat.からはじまります。
初日土曜日は、花岡じぃもおりますよ♡


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

6,714

20

2019/7/5

masakiを見た方におすすめの有名人