早坂香須子さんのインスタグラム写真 - (早坂香須子Instagram)「先日、滋賀県奥永源寺地域にある君ヶ畑町を訪れました。  ネロリラの開発を通して日本全国いろいろと行ってますが、ここの秘境ぶりと伝説は(聞いてはいたけど)凄かった。  木地師と呼ばれた木工芸技術者たちが君ヶ畑から全国に散り、会津塗、輪島塗、独楽、こけしのなどの伝統工芸が広まったそう。  木地師の伝統を守る高松会の辻さん、瀬戸さん、  自然栽培の政所茶の生産や、漢方でも使われる紫根の化粧品などを通して地域再生を目指す、株式会社 #みんなの奥永源寺 代表の前川さんに、町を案内して頂きました。  山や森を大切に育て、遠くの海や湖を守っている彼らに協力してもらい、やりたいコトをプレゼンすると、  高松会のおじさまたちは 「手間かかってお金にならなさそうなことするなー!」と、嬉しそうに笑ってた。  たしかに手間のかかることばかりやってますが、土地に還元できるように、頑張ります!  @minna_no_okueigenji  #奥永源寺 #君ヶ畑町 #政所茶 #madeinjapan  #ぜひ訪れてみてね #自然栽培の政所茶は訪れた人しか買えないそう #murasakinoorganic #nerolilabotanica  #ネロリラボタニカ #organic #早坂香須子」7月3日 10時41分 - kazukovalentine

早坂香須子のインスタグラム(kazukovalentine) - 7月3日 10時41分


先日、滋賀県奥永源寺地域にある君ヶ畑町を訪れました。

ネロリラの開発を通して日本全国いろいろと行ってますが、ここの秘境ぶりと伝説は(聞いてはいたけど)凄かった。

木地師と呼ばれた木工芸技術者たちが君ヶ畑から全国に散り、会津塗、輪島塗、独楽、こけしのなどの伝統工芸が広まったそう。

木地師の伝統を守る高松会の辻さん、瀬戸さん、

自然栽培の政所茶の生産や、漢方でも使われる紫根の化粧品などを通して地域再生を目指す、株式会社 #みんなの奥永源寺 代表の前川さんに、町を案内して頂きました。

山や森を大切に育て、遠くの海や湖を守っている彼らに協力してもらい、やりたいコトをプレゼンすると、

高松会のおじさまたちは
「手間かかってお金にならなさそうなことするなー!」と、嬉しそうに笑ってた。

たしかに手間のかかることばかりやってますが、土地に還元できるように、頑張ります!

@minna_no_okueigenji
#奥永源寺
#君ヶ畑町
#政所茶
#madeinjapan
#ぜひ訪れてみてね
#自然栽培の政所茶は訪れた人しか買えないそう
#murasakinoorganic
#nerolilabotanica
#ネロリラボタニカ
#organic
#早坂香須子


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,044

14

2019/7/3

萬波ユカのインスタグラム
萬波ユカさんがフォロー

早坂香須子を見た方におすすめの有名人