井端珠里のインスタグラム(jullie8799) - 7月2日 17時11分


梅雨...カバー力の強い崩れないタイプの下地とファンデーションを塗ってても、汗っかきさんはファンデーションがヨれたりしますよね...😵
私は代謝がいい上に、精神的なストレスで発汗してしまうタイプなので「汗かいちゃった...」と思うと尚更汗をかいてしまうという負のループが常です。つら

皮膚が薄く、血管が透けて見えるような私タイプの方はファンデーションを塗ると厚化粧に見えてしまうそうです。(私の場合は各々のパーツの主張の強さもそれを助長させます...)
皮膚の薄さについては、医療ピーリングをしてた時期が去年半年あったのでそのせいかなと思っていたのですが、元々のようです。かなしみ

今日は顎のニキビだけ気になるけど他は調子が良いので、日焼け止めと下地だけにしてみました。

色なしの日焼け止めを全体的に塗り、
WHOMEEのコントロールカラーベースピンクを全体的に薄く、
目周りだけKissのコントロールカラーベースオレンジを薄く。(これが凄い)
ニキビにはthe SAEMのコンシーラーを薄く。(まだ凹凸があるのでガッツリ隠すの諦めてます)

ビューラーなしでマスカラを一度塗り。チークはA'PIEUの薄いピンクPK03を薄ーく。シャドーはエチュードハウスのプリズムインアイズBR404、薄いベージュです。

持論で、薄い発色の柔らかめの印象(私には無理がありますが)を作るには、薄い色でも発色抜群の韓国製が一番かなと。
私が持っているデパコスたちより正直使い勝手がとても良く、カラーバリエーションも本当にかゆいところに手が届くものが沢山あるし、高クオリティなのに安いから驚きます。
ファンデーションはデパコスがのほうが断然いいなーとは思いますが、
ポイントメイクはプチプラ韓国製、化粧水や美容液などのスキンケアは日本のドクターズコスメが良いと思っています。
日本のプチプラコスメ、WHOMEEとKissのカラーベースは正直デパコスのカラーベース色々使いましたが、より優秀っていう印象です。買うべし

情報が沢山ある中で、どれがいいのかほんとに分からなくなりますよね。私はとりあえずメイクさんや友人に教えて貰ったもの、口コミのいいもの、美容YouTuberさんのオススメを片っ端から試して、自分に合うものを探しています🤔
#このあとしっかり崩れた


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

227

12

2019/7/2

井端珠里を見た方におすすめの有名人