小林麻利子のインスタグラム(marikokobayashi.sleep) - 7月2日 15時28分


ハワイの時差ボケ対策。体内時計を現地に合わせるか、日本に合わせるか。

大人なら、十分ハワイを楽しみたいでしょうし、素早くハワイに合わせる方向で行く方も多いですよね。

ただ、ハワイの時間に合わせたいからと、ハワイの朝の光をガンガン浴びるのは、実は✖️。 浴びてしまったら、体内時計が後ろにシフトしてしまうので、ハワイ時刻に合わせられるまで、時間がかかってしまいます。

時差ボケが余計ひどくなることも。

初日の朝からゴルフや海水浴は少し危険です。

加えて、紫外線防御機能も低いので日焼けもしやすい。

日本の現在の日の出時刻はだいたい朝4時半。
ということは、ハワイの朝9時半頃までは、

できたらカーテンはあけず、
外へも出たくないですね。
冬ならもっと遅い!

2日間くらいは、それを徹すれば、
3日目は、ハワイで早起きも比較的しやすいかも。

赤ちゃんの場合は、言わずもがな、
日本時刻のまま、体内時計は変えない方向で!

だって、まだまだ未熟、自律神経も未熟。

大人の楽しみに、
こんな小さい子を、なにも考えずに連れて行くこと自体、正直危険なことです。

特に消化器系の体内時計は、相当大事!なので、

3食の時刻は日本と変えず、
朝もしっかり眠らせて、いつも通りの日本時刻に就寝させてます。

だからハワイだと、遅寝遅起きになりますね。

といっても3日目からは朝9時頃に、眠りからは覚まさず、即座に抱っこヒモでネンネさせて、カバーで光を遮断して、遊びにいきましたが。

ハワイでも帰国後も夜泣きもなし、寝かしつけなし、機嫌よく起床してくれました。

家族みんなその時間に調整してしまうとストレスかかる人もいるかもしれないので、例えばパパだけ、外へ早く起きて遊びにいったら、不満も残らないかも。

ハワイへの機内食の食べ方、映画の見方はブログにて。
もっとたくさんノウハウあるので、他は書籍で!

著書📕①ぐっすり眠れる、美人になれる!#読むお風呂の魔法(主婦の友社)

著書📘②#あきらめていた体質が極上の体に変わる(ダイヤモンド社)
著書📗③#美人をつくる熟睡スイッチ(G.B)
#うっとり美容 #お風呂 #入浴 #小林麻利子 #眠りとお風呂の専門家 #睡眠の先生 #生活習慣改善サロンFlura #眠い #ぐっすり #時差ボケ対策 #1歳 #子連れハワイ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

139

6

2019/7/2

小林麻利子を見た方におすすめの有名人