蔦谷好位置のインスタグラム(koichitsutaya) - 7月2日 09時10分


昨日は大比良瑞希さんのワンマンライブにシークレットゲスト(闇ではない)で出演して1曲演奏してきました。

大比良さんはシンガーソングライターですが、こうして人から提供された曲を歌ってくれて、しかもMVまで出演してくれて、ライブでも歌ってくれてほんとに嬉しいです。

KERENMIでは、僕自身が普段の仕事ではできないことをやりたいし、参加してくれたアーティストも普段とは違う新たな自分の可能性を感じてもらいたいと思っていて、大比良さんはその考えにとても賛同してくれていて、そういう部分でもとても嬉しかったです。

もう1人ゲストで七尾旅人くんが来てました。
旅人くんは10年以上前にNATSUMENのライブの打ち上げで1度だけ会ったことがあってそれ以来だったけど、僕がいかにサーカスナイトが好きか、サーカスナイトがいかに素晴らしい曲かということを直接伝えられて良かったです。

どこかで言ったことがあると思うけど、ああいった楽曲のことを僕は勝手に「baby系」と呼んでます。
例えばアイズレーのbetween the sheets、プリンスのdo me baby、最近だとチャイルディッシュガンビーノのred boneなど。
その国内版というか、日本語baby系楽曲の最高峰がサーカスナイトだと思ってます。

あんな歌詞とメロディ作れたら最高だろうなと思ったりするけど、それも七尾旅人が作って歌うから意味があるわけで、大比良さんの歌や弾くギターもそうですが、結局は人なのだなと思った1日でした。

ちなみにo-nestで演奏したのはたぶん13年ぶりくらいかな、NATSUMENのときです。
NATSUMENに加入する前に初めてライブを見たのはnestで、加入して初ライブもnestでした。
あれは16年くらい前かな。
懐かしい😵

#大比良瑞希
#からまる
#電影少女
#MV撮影風景
#七尾旅人
#大比良瑞希バンド
#KERENMI


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,149

3

2019/7/2

蔦谷好位置を見た方におすすめの有名人