山本明果さんのインスタグラム写真 - (山本明果Instagram)「. . . フライパン焼売。 . わが家では餃子より出番が多いかも。 子どもウケも◎ . 子ども達が包んだ斬新な焼売も皮がパリパリになって美味しいです。(2枚目) . . 分量は相変わらず適当なのですが。。。 . . 豚挽肉 玉ねぎみじん切り (豚挽肉の半分〜1/3くらいをお好みで。) 酒、醤油、ごま油 (この辺は全部ぐるっと1周くらい)  塩、胡椒を適当に。  生姜お好みで(チューブでも大丈夫!) 片栗粉(スプーン1杯くらい。入れ忘れたことあるけど全然大丈夫だった!) . 材料をボウルに全部入れてある程度混ぜたら皮に包んで、そのままフライパンに並べます。 . フライパンに並べて、グリンピースを乗せる。 コーンとか海老でもいいし乗せなくてもいいよ。 . うっすら底に行き渡るくらい水を入れて蓋をして蒸し焼き。 . 焼売の色が変わってきて火が通ったら、蓋を外して水気を飛ばしてできあがり。 . . 鉄フライパンを使ってるけどくっつかないです。 心配だったら、クッキングシート敷いてもいいと思うし、白菜の葉っぱとか敷いてもいいかも。 . . #38skitchen . . 簡単重視ごはんです。」7月1日 22時31分 - sayaka__sea

山本明果のインスタグラム(sayaka__sea) - 7月1日 22時31分


.
.
.
フライパン焼売。
.
わが家では餃子より出番が多いかも。
子どもウケも◎
.
子ども達が包んだ斬新な焼売も皮がパリパリになって美味しいです。(2枚目) .
.
分量は相変わらず適当なのですが。。。
.
.
豚挽肉
玉ねぎみじん切り
(豚挽肉の半分〜1/3くらいをお好みで。)
酒、醤油、ごま油 (この辺は全部ぐるっと1周くらい)
塩、胡椒を適当に。
生姜お好みで(チューブでも大丈夫!)
片栗粉(スプーン1杯くらい。入れ忘れたことあるけど全然大丈夫だった!)
.
材料をボウルに全部入れてある程度混ぜたら皮に包んで、そのままフライパンに並べます。
.
フライパンに並べて、グリンピースを乗せる。
コーンとか海老でもいいし乗せなくてもいいよ。
.
うっすら底に行き渡るくらい水を入れて蓋をして蒸し焼き。
.
焼売の色が変わってきて火が通ったら、蓋を外して水気を飛ばしてできあがり。
.
.
鉄フライパンを使ってるけどくっつかないです。
心配だったら、クッキングシート敷いてもいいと思うし、白菜の葉っぱとか敷いてもいいかも。
.
.
#38skitchen
.
.
簡単重視ごはんです。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,477

8

2019/7/1

山本明果を見た方におすすめの有名人