都丸ちよのインスタグラム(chiyo_tomaru) - 7月1日 22時27分


.
都丸のスキンケア🙆‍♀️
基礎化粧品はこれをつかってます。
.
.
元々は粉ふき乾燥肌、超敏感肌なわたしが、高価な基礎化粧品やプチプラまで買い漁り、唯一根本的な効果があった!と感じたのがこのスキンケアでした。
これに変えてから1年が経ったけど、肌が適度な皮脂が出せるようになって、今は乾燥とは無縁、化粧水で痛い思いをする事もなくなりました。
元から綺麗な子には敵わないけど、色んな人から肌綺麗になったねって褒めてもらえるようになったよ。
.
.
(1枚目)右から
全てCAC化粧品
メンブレン
ウオッシングパウダー
.
体験用パックES
.
メンブレン
ソフトローション
.
メンブレン
フェイスローション
.
メンブレン
デイリーケア美容液
.
.
出会いは今までずっとファンデーションを塗っていると思っていたお友達に
ファンデどこのつかってるの🤔?
え、ずっとスッピンだったよ😂
っていう…衝撃的だった…で教えてもらったのがCAC化粧品
.
.
この化粧品一言で表すなら《地味》
肌が美しくなろうとする力をサポートする、そんなコンセプトなので、時間と根気が必要です。
本当に…本当に…
.
ノンオイルで、成分は余計なものが一切はいっていません。界面活性剤不要、完全無添加。
お友達曰く、アトピーの方が最後にたどり着くのはCACって言うくらい優しい。
.
角質層(肌のバリア機能)の修復を促す肌細胞の餌、多糖類でできているので、ものによってはかなりベタベタします!!
このベタベタに耐えられるかが第一関門!
.
油をたくさん塗ったベタベタではなく、砂糖水乾くとベタベタするじゃないですか?あんな感じ
この特有のベタベタに挫折する人がたくさんいて中々使い続けてくれないんだ…
嫌なのは最初だけ絶対慣れる!
.
.
わたしがこのスキンケア根気が必要って言ったのにはもう一つ理由があって
使い続けて2ヶ月目にとてつもなく肌荒れします…これ第二関門
.
こんなにニキビできたことない?!なにこれ!もうやめたい!!!って思うんですが、今まで自力で出せなかった皮脂が出せるようになったことで、肌が不安定になってるだけなので、ここで使用を中止したり、別の油分が入ったスキンケアを使ってしまうと、せっかく築き上げてきた修復途中の大事な角質層をまた壊すことになるので、なんとかこの1ヶ月を耐え抜くことが肝心…!
(オイルの入ったスキンケアは水と混ぜ合わせるときに必要な界面活性剤や乳化剤がはいっています。それが肌に残り、角質層を破壊するそうです。)
.
脂性肌の母も使っていますが、母は問題なく使えていたので個人差なんだと思う…
.
.
3ヶ月目から急にニキビがおさまり、肌の乾燥がなくなってきます。
嘘みたいによくなります!
母は余計な油分が出なって、あぶらとり紙を持ち歩かなってます!毛穴もちいさくなったって喜んでる☺️✨
.
乾燥して大量に化粧水重ねたり、油分いっぱいのクリームを塗りたくることもなくなりました。
お風呂あがりにつっぱることも、夕方乾燥するって感じることもないし、バリア機能がしっかりしているから肌トラブルはほぼありません!
1回に使うのは小さな化粧水1本だけ
.
私にとっておばあちゃんになるまでお世話になるであろう、一生もののスキンケアです。
公式サイトに安くお試しできるキットもあるので、悩んでる方がいたら使ってみてね。
使い方が難しいので、わたしが答えられそうなコメントがあればお返しします。
あ、紹介してお金もらってるとかじゃないからね!笑
本当にいいものなので、ご紹介です。
.
.
#CAC化粧品
#乾燥肌
#敏感肌
#アトピー
#肌荒れ
#シンプルケア
#ノンオイル
#オイルフリー
#界面活性剤不要
#完全無添加


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

339

5

2019/7/1

都丸ちよを見た方におすすめの有名人