福田典子のインスタグラム(norikofukuda212) - 6月26日 23時25分


昨日は、東京オリンピックでの金メダル候補同士が戦う日米対抗ソフトボールの試合へ🥎💓
.
一勝一敗で迎えた昨日の最終戦。
.
試合前日、宇津木監督は第3戦・先発の藤田投手に「笑うなら、ずっと笑う。泣くなら、ずっと泣いて投げなさい!」と、試合中に表情を変えないことを指摘。
.
これまで以上に、試合前から集中と気迫を感じられた藤田倭投手…!
.
7回裏まで両チーム無得点。
延長8回裏、森さやか選手のサヨナラ内野安打で日本の勝利と、シビれる投手戦でした🎌✨
.

試合後、宇津木監督は先発の藤田投手について、
「今日は常に同じ表情でいた。意識が高くなり、成長したと思った。力でいっていい場面もあるけど、今日は無理に力で行こうとせずに自分の技に集中できていた。ソフトボールをわかってきた。最後まで信じてよかった。」
.
その先発・藤田投手は、
「泣かずになげられてよかった。」と報道陣を笑顔にしながらも、
「上野さんがいないなかで、エースとしての役割を果たせるか、試された試合だった。(8回表の満塁の場面は、)後悔しない一球にしようと思って投げていた。これからまた研究されて東京オリンピックまでに試練もあると思う。一年後が勝負。」
と試合後まで緊張感を途切れさせない空気をまとっているように感じました。
.
2020年東京オリンピックは、7月22日のソフトボールの試合で幕を開けます。
.
激しい代表争いののち、日本代表がどんな戦いを見せてくださるのか、さらに楽しみになった試合でした。
.
.
.
さて、今日は代打・福田!
ということで、SPORTSウォッチャー、よかったら見てくださいね☺️💓
.
.
.
#ソフトボール #🥎
#日米対抗ソフトボール
#スポーツ #sports #観戦 #スコア #スポーツ観戦 #取材 #日本代表 #sportsgirl #photography #photooftheday #sportsウォッチャー #テレビ東京
.
#スコアブック
#ソフトボールは基本7回
#でもこの枠は5列しかないので
#スコアの行 #変えてないんです
#紛らわしくてすみません
#私のめんどくさがりが出てます #😂


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

3,705

41

2019/6/26

福田典子を見た方におすすめの有名人