KURASHIRUのインスタグラム(kurashiru) - 6月24日 15時04分


調理時間:30分
費用:300円程度
.
塩昆布とご飯の入ったピーマンの肉詰めのご紹介です。生姜のきいた和風のタレとピーマンの肉詰めが良く合い、ついついお箸が止まらなくなりますよ。ご飯にも良く合います。お手軽にな材料でできますので今晩のおかずにぜひ、お試しくださいね。
.
【材料】 2人前
ピーマン  3個
片栗粉(まぶす用)  大さじ1
.
----- 肉ダネ -----
鶏ひき肉  150g
ごはん  100g
玉ねぎ  30g
塩昆布  10g
しょうゆ  小さじ1
片栗粉(まぶす用)  大さじ1
.
----- タレ -----
水  200ml
めんつゆ(2倍濃縮)  大さじ1
すりおろし生姜  小さじ1
.
水溶き片栗粉  大さじ1
ごま油  大さじ1
小ねぎ(小口切り)  適量
わさび(お好みで)  小さじ1
.
【手順】
1. 玉ねぎはみじん切りにします。
2. ピーマンは縦に半分に切り、種を取り除き、バットに入れて片栗粉をまぶします。
3. ボウルに肉ダネの材料を入れてよく混ぜ合わせます。
4. 6等分した肉ダネを1に詰めて片栗粉を表面にまぶします。同様に5個作ります。
5. フライパンにごま油をひき、中火にし、肉ダネを下にして3を並べ、焼き色がつくまで焼きます。
6. 焼き色がついたら裏返し、中火のままタレの材料を入れ5分程、肉ダネに火が通るまで煮込みます。
7. 火が通ったら一度火を弱火にし、水溶き片栗粉を入れ、全体になじんだら強火にし、タレにとろみがついたら火から下ろします。
8. 器に盛り付け、わさびを添えてタレをかけて小ねぎを散らして出来上がりです。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

14,594

12

2019/6/24

yuchanのインスタグラム
yuchanさんがフォロー

KURASHIRUを見た方におすすめの有名人