小西さやかのインスタグラム(cosmeconcierge) - 6月21日 19時54分


日本化粧品検定協会で初めての終日セミナー「コスフェス」を開催しました!
コスフェスを開催しようと思ったきっかけをお伝えしたいと思います。
.
当協会のセミナーはとても人気があり、全国各地で開催をご希望される声が多いのです。
ただ、当協会のセミナーは可能な限り安いお値段で行っているため、同じ金額で開催すると、
参加人数の関係や講師・スタッフの交通費で赤字になり開催が難しいエリアがありました。
そんな方々にも平等にいろんな機会を提供したいと思い始めた試みが2つあります。
.
1つ目がコスフェス。遠方の方でも1日でいろんなセミナーがたくさん聞けるのなら交通費がかかっても参加したいというご希望をいただき開催しました。
普段の東京開催のセミナーより多く全国各地の方々にご参加いただくことができ、200名近くの参加者になりました!
そして参加された方々に実施したアンケートも好評で満足いただいた方が98%でした!
講師の手配や準備でスタッフもすごく大変だったのですが、終わってみなさんのアンケートを見て頑張ってよかったと言ってくれてとっても嬉しかったです。
.
2つ目がセミナー動画無料配信サービス。遠方で参加できなかった方も、会員さんであれば誰でも無料でセミナーを撮影した動画を見れるようにしました。
参加された方は復習としても使っていただけ、参加できなかった方はご自宅で学習していただくことができます。
.
今後も会員の皆様、コスメコンシェルジュの皆様のご要望をできるだけ叶える施策を行った行きたいと思っています。
どんなご意見でもいいので、ご要望お待ちしています。
皆様のバックアップを可能な限り行っていきたいと思っています。 ※コスフェスのセミナー詳細についてはプロフィールにリンクがありますブログに明日には詳細を掲載します。
 ご興味ある方は是非、見てみてくださいね。

#コスフェス #日本化粧品検定 #化粧品検定 #美容セミナー #美容イベント #コスメセミナー #コスメコンシェルジュ #美容の資格 #資格 #セミナー開催 #セミナー講師 #セミナー参加 #美容垢 #美容オタク #岡部美代治


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

558

15

2019/6/21

小西さやかを見た方におすすめの有名人